忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 00:38 】 |
2012/04/13
梟@西新発田

先月、チャレンジしようと思ったんですが、
ちょっと道に迷ってしまい、着いたときにはもう昼の中休みに入ってしまい、
泣く泣く引き返す羽目に。


今回はバッチリでした。
今年15杯目。スローペースになりました。





つけ麺+大盛り+味玉 ¥750+100+100


暖かくなってきたので、つけ麺を。



デフォで半分の味玉が入ってるんですね。
そういう可能性があるから、初来訪の際は味玉やめとこうと思っているのですが、
何遍も同じ失敗を繰り返すあたりが実に間抜けです。


細麺と平麺のダブル。食感に違いを楽しめます。

つけ汁は魚介寄りといったところ。魚粉は控えめ。
つまりは突出してなくバランスが取れてるということです。

チャーシューは薄切りで箸で持てないくらいトロトロに仕上がってます。
ネギともやしが入っていて、具も食感の違いを楽しめます。


うーん・・・。美味しいんだけど、これだけじゃ駄目なんだよなー。

麺が抜群に美味くて、スープもパンチがあって麺を受け止める。
強烈な個性のあるもの同士が組み合わさってないとやっぱり記憶に残らないんですよね。
つけ麺って難しい。

---
http://ramendb.supleks.jp/s/9270.html
PR

【2012/04/13 20:32 】 | 拉麺 新潟県 新発田市 | コメント(0)
| ホーム |

忍者ブログ [PR]