忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 05:45 】 |
2009/09/08
節のそなた@大和
ぷらり途中下車。



e3ce04bd.JPG










93284177.JPG










節つけ麺中盛り ¥750



店内に入ると節の香りが。

スープは粘性が結構強いです。
節はよく使われている細かいのではなく、結構荒めです。
チャーシューは薄切りの巻きバラ。
卵は味が若干強め。麺を茹でてる途中でゆで汁の中で一緒に卵を温めてましたが
それでも味がボケてない。結構長い間つけダレに漬けてると思われ。
メンマは超太め。でもこれが柔らかくて非常に食べやすい。具の中ではイチバンの出来。


なかなか美味しいと思います。また来てもいいかな。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/16382
PR

【2009/09/08 21:00 】 | 拉麺 神奈川県 大和市 | コメント(0) | トラックバック()
2009/06/18
しんたけ@大和
燃え上がりそうな・・・予感が・・・?





しんたけラーメン ¥600


背脂の浮いた豚骨スープなんですが、全然しつこくなくいくらでも飲めます。
浮いている柚子もいいアクセントになってます。

チャーシューはとろける系。
味玉は見た目すごく濃いけどそこまで濃く漬かってはなくてネットリ系。

全体的にすごくバランスがとれていて完成されてます。
これで600円は安い。


評判通り良い店でしたー。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/18753

【2009/06/18 22:14 】 | 拉麺 神奈川県 大和市 | コメント(0) | トラックバック()
2006/10/08
中村屋@高座渋谷

第4回はず~~~と行きたいなぁと思っていたこの超有名店。

チャーシューを炙って出すのは始めたのはこの店が最初だと僕は記憶しているんですけど、

それ以来自分でもラーメンを作る際には必ずチャーシューは炙るようにしてたり、

メディアに出てたらチェックをしてる自分もいたりで、結構影響を受けてる店でもある気がします。

 




特中村屋醤油 ¥950

 

 

 

中村屋のスープってこんな和(鰹)を前面に出してるんだ!?びっくり。

そんでチャーシュー(刻んであるほうね)ウマ!!!

やっぱりチャーシューは炙った方が断然美味い。間違いないっす。

 

 

気になったのは麺かな~。

細麺でこれはこれで良いとは思うんですけど、全体的に見るとスープと具が美味いラーメンという印象で、あまり麺に印象が残りませんでした。

もちろん麺を真空平打ち麺に変える事も出来るようですが、そっちをデフォルトにした方が良い気がします。

今度食う時は麺を変えていただくことにしましょ。

 

あ、あと残念だったのは中村栄利(店主)の天空落としを見れなかったことかな。

他の人の天空落としは待ってる間散々見ましたが、やっぱなんか変。

彼は今は中村屋エッセンスの方につきっきりなんでしょうか?ちょっと寂しい。

 

でも店員さん含め店はすごく雰囲気が良くて、お客さん一人一人をとても大切にしてました。

また行こ~っと。


---
大和市下和田1207-1-C
[営] 11:00~15:00, 17:00~21:00 (土, 日, 祝11:00~21:00)
[休] 水


【2006/10/08 16:40 】 | 拉麺 神奈川県 大和市 | コメント(9) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]