忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 07:24 】 |
2014/06/06
中屋@弘明寺

暑いのやだー。
でも雨もやだー。






あぶらめん+特盛り ¥600+200


初めて特盛り。
バランスは悪い。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/31235.html
PR

【2014/06/06 22:08 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2014/05/23
中屋@弘明寺

今年25杯目。

なんか今週はめんどくせーBUG対応に追われたなぁ。





あぶらめん+大盛り ¥600+100


今週もお疲れ様でした。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/31235.html

【2014/05/23 21:17 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2014/05/15
春樹@弘明寺





豚骨醤油ラーメン ¥670?



超絶・・・普通。

駅前によくあるチェーン店のラーメンの味。

つけ麺と比べると力の入れ方が違いすぎる、気がする。



今日は半額だからって餃子を頼みましたが、
ちょっと皮がべちゃついてます。
お湯じゃなくて水入れてない?


なんか、残念な夕飯でした。。。

【2014/05/15 21:09 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2014/04/24
春樹@弘明寺

最近できたのか?







つけ麺大盛り(550g) ¥830


900gまで値段据え置きというのはすごいですね。


潰れたラーメン屋の跡地に出来た店だから、
大変だと思うけど、少しでも長く続いて欲しいもんです。


【2014/04/24 20:53 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2014/04/08
中屋@弘明寺

珍しく帰りの遅い毎日。






あぶらそば+大盛り ¥600+100


今年度はどーなんだべ。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/31235.html

【2014/04/08 23:52 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2014/03/29
味のほうさく@弘明寺

今年も大岡川の桜まつりがやってました。

去年確かこの時期にこの店は何周年かの記念で
サービスしていたのですが、今年はもう終わっちゃったのかな。






とんもり ¥700


醤油の甘辛いつけ汁に葱、メンマ、薄切りの豚バラが
入ってます。
イメージとしては鴨せいろのラーメン版って感じかな。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/1392.html

【2014/03/29 13:28 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2014/03/21
はるき@蒔田
チャリ乗ってたら、みつけた店。

ふつうのラーメン屋かと思ったら、
定食などのメニューもあって、
地元の中華料理屋って感じですかね。






特製つけ麺 ¥880


茶色がかった麺はいわゆるつけ麺王道タイプのワシワシ系。
スープもこれまた王道のトロッとした魚粉の使ったスープですが、
酸味が効いてますね。

ゴロゴロのチャーシューとメンマ、味玉も普通に美味い。

やるじゃないですか。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/51668.html

【2014/03/21 13:36 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2014/02/23
味のほうさく@弘明寺

久しぶりに。





味噌ラーメン ¥750


具はなぜかレタス。

あとはひき肉、タケノコ、しいたけの微塵切り。

麺は細めのストレート。
塩、醤油で使ってるのと同じものですかね。
さすがに麺を作り変えたりはできないかな。

ただ、その麺に合うようにスープはちゃんと考えてるかな。
濃さや油は抑えつつ、味噌の香りと味はしっかり感じます。


今年も開店記念はするのかな?
要チェック。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/1392.html

【2014/02/23 14:37 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2014/02/06
中屋@弘明寺

おそくなって王将が混んでたら中屋。






あぶらめん+大盛り ¥600+100


---
http://ramendb.supleks.jp/s/31235.html

【2014/02/06 22:08 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2013/12/05
中屋@弘明寺

ふ。






あぶらめん+大盛り ¥600+100


---
http://ramendb.supleks.jp/s/31235.html

【2013/12/05 21:14 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]