忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 03:03 】 |
2014/03/15
麺や勝治@関内

3ヶ月に一度の歯のメンテ後。







青唐辛痛麺 ¥750


前に来たときは気づかなかったんですけど、牛骨なんですね。

昔食べた牛骨ラーメンの匂いがちょっときつくて、
牛骨ってどーも敬遠してたんですが、
ここのは匂いや臭みは全くなくて、透明感のある仕上がりになってる。

きざんだ青唐がまたいい清涼感を出してくれます。

一押しだけあってさすがに美味かったです。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/64570.html
PR

【2014/03/15 14:48 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2014/03/07
武一@関内

二度めまして。





濃厚鶏骨醤油らーめん+鶏のたたき丼的な。 ¥780+200


かなり粘度の高い濃厚なスープ。
鶏ハム、メンマもおされに仕上がってます。


今日気づいたんですけど、
俺鶏白湯あんまり好きじゃないかも。(笑)


やっぱり鶏は清湯仕上げだな。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/70887.html

【2014/03/07 21:09 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2014/03/03
麺や勝治@関内

なんかとある記事を見て。

目立たないところにひっそりとありますねー。






塩ラーメン ¥700


ちょっと塩が尖ってますけど、
透き通った綺麗なスープは旨みもあっていいですね。

麺は黄色味の強い細麺。
食感がいいですね。

あとはとろとろのチャーシューと穂先メンマ。


27:00まで営業してるみたいですが、
いかんせん立地がなぁ・・・。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/64570.html

【2014/03/03 19:00 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2014/03/01
下前商店@元町中華街

元町チャーミングセールっていうのがこの時期やってましてね。
まあ、そんなめぼしいものはないんですけど、
せっかくですからちょっとのぞいてみようかなと。



で、前からずーーーとずーーーと行きたかったこの店にも
寄ってみようと。






ラーメン ¥630


店主一人が休み無く動いてます。
思ってたよりは広く、小奇麗な店。


肝心のラーメンはレトロな感じが漂う見た目ですが、
芯のある極細のストレート麺、
醤油の良い香りがちゃんと残りつつ、バランスとれた丸みのあるスープ、
中華料理屋じゃおなじみの表面ピンクのチャーシュー、
と一つ一つが昇華されたものになってます。

久しぶりに完飲。


いや、美味かったんだけど、
違った意味で万人受けしない一杯だなと思いました。
ふつーのラーメンじゃん、って感じる人もいるんじゃないかな、と。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/11665.html

【2014/03/01 12:46 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2014/01/21
麺一筋@桜木町

1月ももう下旬。






魂のラーメン+メンマ ¥750+サービス


さみしくなるのー。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/7401.html

【2014/01/21 21:13 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2014/01/10
みずき@伊勢佐木長者町

寒い→味噌ラーメンの発想。







味噌ラーメン大盛り+味玉 ¥900+100

うまいんだけど、やっぱりコスパが気になるところ。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/53282.html

【2014/01/10 21:42 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2013/12/14
武一@関内

本日も歯のメンテの後、食事。

うろうろ歩いて結局R&Bにしようと思ったら、
隣にラーメン屋の看板が。
見た目美味そう。
突撃。






濃厚鶏白湯らーめん+味玉 ¥780+100


穂先メンマ、鶏チャーシューとつみれなどの豪華な具に
白湯スープと麺がいい感じで完成度の高い一杯。

残念だったのは、丼を温めてないせいか、
スープがちょっとぬるくなってたとこかな。

結構大事なところなんですが、それ以外は特に文句なし。

また来よう。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/70887.html

【2013/12/14 14:39 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2013/11/06
麺一筋@桜木町

久しぶりに。






味噌ラーメン(太麺)+大盛り+メンマ ¥750+100+サービス


味噌ラーメンってそういや食べてないかも、
って思って注文してみましたが、

今見直してみたら、
最後に食べたのが全く同じ組み合わせのものでした。

記憶力がほんとに悪くなってきた・・・。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/7401.html

【2013/11/06 21:38 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2013/09/17
R&B@関内

歯をメンテした直後にラーメンという暴挙。







塩ラーメン+味玉 ¥800+100



細麺、豚骨スープ、キクラゲ、薄切りチャーシュー、
博多ラーメンと見紛うべき感覚。


でもちょっとチャーシューに臭みが感じられるのと、
最後の方の麺がちょっと粉っぽいのがマイナス。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/19847.html

【2013/09/17 21:42 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2013/06/06
大ふく屋@みなとみらい

赤レンガでプロジェクションマッピングをやってます。
明日までですのでお早めに。


ワールドポーターズの中にある、
「せたが屋」で有名な店主の前島さんが手がけてる店です。

まあ、この店も含め「せたが屋」「ひるがお」は出店が多いので
ここにしかない、っていう希少価値はないんですけど。





味玉つけ麺 ¥900


王道の魚粉つけ麺。
極太メンマ、ゴロゴロチャーシュー、しっかりとした腰の太麺。
間違いはないです。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/52140.html

【2013/06/06 21:25 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]