忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 17:14 】 |
2013/04/27
R&B@関内

今年25杯目。
いい天気に恵まれた一日。






あっさり醤油味ラーメン ¥780


今回は昼に来訪。
昼は沢山ラーメンの種類があるんですね。

無難な一押しをチョイスです。


丸みのある味に仕上げたスープが秀逸。
麺にはちょっと粉っぽさを感じましたが、
具の数、仕上がり等は素晴らしく、
この出来をこの値段で提供できるのはすごいことです。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/19847.html
PR

【2013/04/27 12:01 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2013/04/05
日の出らーめん@日ノ出町

ようやく行くことができました。






味玉剛つけ麺大盛り ¥850


謳ってる通り、
一回では噛み切れないほどの腰の強さの太麺。

つけ汁もこれまた濃厚な魚介系。
でも思ってたよりサラサラしているし、
麺もツルツル系だからそこまで絡みはないかな。

卓上にIH調理器があるので、
冷たくなったら温めることができるのですが、
それに対応するため、容器の底がまっ平らになってるんですね。
だからすごく持ちづらい。
しょうがないといえばしょうがないけど、なんか残念。

具は味玉とキャベツと角切りのチャーシューが2片。
メンマが欲しい。。。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/10909.html

【2013/04/05 20:58 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2013/03/19
R&B@関内

二毛作ラーメンっていうのはもうあまり珍しくはなくなりましたが、

ここは昼はラーメンで、夜はバーとして営業しているお店です。

(夜でもラーメンは食べられます)


外観、内装はバーそのもの。

氷を削ってるバーテンさんを目の前に注文するのはなんか変な感じ。

ラーメン待ってる間もなんかソワソワ。






鶏塩ラーメン+味玉 ¥800+100


綺麗ですねー。

麺は角細麺のストレート。低加水なのは僕好みですが、
後半はやっぱりちょっと食感悪い。

スープには鶏の旨みを感じながらも、味のまとまりと甘みがありますね。
甘みがちょっと舌に残るこの感じ、記憶にあるんですが思い出せない・・・。
そんな苦悩をしながらいただきました。

具はチャーシュー、メンマ、水菜、キクラゲと勢ぞろいなのがGood。
チャーシューは真空低温かな?
そういや最近ちょうど真空低温調理について調べてたんですが、
この調理方法ってそんなに難しくないんですね。今度やってみよう。


うん、美味かったです。
次はバーとして利用しよう、という勇気はやっぱりない・・・。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/19847.html

【2013/03/19 20:47 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2013/03/16
麺匠 名人房@関内

歯をきれいにして。






濃厚魚介つけ麺(太麺中盛) ¥750



醤油ラーメンにしようと思ってたんだけど、
初めての店だから券売機の左上のこいつをチョイス。

麺はちとコシが弱い。
スープはちとぬるいのと、麺との絡みも今ひとつ。
具はもやし、ほうれん草、葱、メンマと沢山あるのはいいのですが、
麺と一緒にスープにつけて食うとちと一体感が無い。
口直し的な位置づけにするならもうちょっとスープ濃くしないとダメだし、
一体感出すならやっぱりスープの方に入れてた方がいいかと。
でもチャーシューは切り落としながら柔らかくて美味かった。


ちょっと食っただけですぐ満腹になってしまうし、ゲップが止まらない。
まだ体調が戻らないなー。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/26862.html

【2013/03/16 17:28 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2013/02/08
弘流@伊勢佐木長者町

久しぶりに早く上がったので寄り道。


2回目は前回と違うものに、と思ったのですが、
ここは味は醤油しかないんだね。
といってもつけ麺って気分でもないし。






味玉ラーメン ¥750



こじんまりした丼に具が勢ぞろいといった感じ。


あいかわらず麺、スープ、具はかなりのレベルです。
人が入らないのが不思議でしょうがない。
このままだと・・・なんてな不安がよぎりました。




店を出た後・・・

近場に讃岐うどん屋があったので、ついまた寄り道。

だめだ、讃岐うどんって見ると味を確かめたくて見過ごせない。

今度はうどんや蕎麦も取り上げてみようかな。。。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/56817.html

【2013/02/08 21:25 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2013/01/23
麺一筋@桜木町

最近帰りが遅め。






味噌ラーメン+大盛り+メンマ ¥750+100+サービス


太麺にしました。
なるほど、メンマともやしと麺の太さが一緒なので
一体感が出ます。

スープの味噌は甘め。
ゴマがよく効いてます。

やっぱりこの店は普通に美味い。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/7401.html

【2013/01/23 22:17 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2012/11/15
みずき@伊勢佐木長者町

もどーりーみーちー。







味噌ラーメン ¥750


表面に浮いてる脂がスープをアツアツに保っています。
肉の量も申し分なし。葱がいい清涼感を出してます。
麺の色がちょっとどぎつくてビビリましたが、味は問題なし。

これからは味噌ですね~。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/53282.html

【2012/11/15 20:23 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2012/11/15
弘流@伊勢佐木長者町

いつーもーのよりみちー。






味玉ラーメン ¥750


ドストライクの白河系。
チャーシュー、太メンマ、味玉、ほうれん草、海苔と具は揃ってますね。

ウェーブのある平打ち麺の食感がすばらしい。
無化調のスープはゴクゴク飲めます。

チャーシューがすごく薄いけど3枚も入ってるんだし、
なかなかのコスパです。


伊勢佐木モールの中にこんなラーメン屋があるなんて知りませんでした。
もっと客が入ってていいと思うんだけどなー。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/56817.html

【2012/11/15 20:14 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2012/11/08
一蘭@桜木町

死んだ・・・。






ラーメン ¥790


この間一風堂で替玉しまくったから覚えているんですが、
一蘭の方が麺が粉っぽいね。


やっぱりどちらかというと僕は一風堂派ですね。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/773.html

【2012/11/08 23:17 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2012/10/31
麺一筋@桜木町

早いもんで今年もあと2ヶ月か。。。






藻塩そば+メンマ ¥850+サービス


海ぶどうと細切りの昆布が入ってます。
スープは清湯系。潮汁のような感じ。
トロトロのチャーシューは一緒に出てきた柚胡椒をつけて食うと秀逸です。


うーん、もう3回ほど来ましたが欠点ないですね。
その割にはいっつも空いてるんだよな。なんでだろ。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/7401.html

【2012/10/31 22:28 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]