忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 11:47 】 |
2011/05/01
BonitoBonito@武蔵小山
続きまして。
今年30杯目。

Bonito(ボニート)っていうのはイタリア語?で鰹のことだそうで。





粗引き正油 ¥850



看板に偽り無く、鰹の存在をしっかりと味わえますが、
予想してたほど鰹の香り自体は出てない。狙いなのかな?


麺ですが、これが美味い!
中細のゆるいウェーブなんですが、
加水率が相当低いんじゃないかと思えるくらいパッツンパッツンしてます。
あまり他で見ないタイプの麺ですね。
残念なのはあまりスープと合ってないってとこかなぁ・・・。


具はというと、
チャーシューは水分が抜けきってて肉をしっかりと感じるタイプの仕上がりです。
でも僕はあまり好きなタイプではないかな。

ワカメは歯ごたえがあって、すごい美味しい。

あとは面白いのがメンマじゃなくて、筍が入ってるっていうところですね。
中まで味が染みていて、手間隙かかってるのが分かります。


無化調、素材にほんとに拘ってるって言うのが良く感じられた一杯でした。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/4989
PR

【2011/05/01 16:04 】 | 拉麺 東京都 品川区 | コメント(0) | トラックバック()
2010/12/10
ずん・どう@品川シーサイド
無事に脱出?






豚骨醤油 ¥850


改めて食べてみると、美味いんですが、やっぱりちょっとしつこいかなと。
多分組み合わせの問題だと思うんです。
背油+揚げ葱+バラチャーシュー
ここまで油が続くとちょっとねー。

北海道のラーメン店みたいなんですが、
やっぱり味噌を意識してるんですかね、
麺はカン水多めの黄色いやつでした。


品川での作業も一応終了。
短かったけど、結構長く感じましたね・・・。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/18786

【2010/12/10 21:31 】 | 拉麺 東京都 品川区 | コメント(0) | トラックバック()
2010/12/03
ずん・どう@品川シーサイド
30過ぎて色々なものが衰えたなぁと思う、ここ3日間。






塩らーめん+味玉


美味かった気はするんですが、気分が乗ってないのでね・・・。

---
http://ramendb.supleks.jp/shop/18786

【2010/12/03 22:59 】 | 拉麺 東京都 品川区 | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]