忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 10:02 】 |
2013/05/02
空@荻川

GW後半は実家に帰ってました。

最初の方は天気も悪かったですが、
3回忌が終わってからはほんとに好天続きで。






ラーメン+大盛り ¥630+100


煮干の効いたほっとするタイプのラーメン。
具も一通り揃っていて、コスパの高い一品でした。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/2720.html
PR

【2013/05/02 12:43 】 | 拉麺 新潟県 新潟市 江南区 | コメント(0)
2012/04/21
らーめん膳@亀田

ようやく暖かくなってきました。今日は暑いくらいです。






なんこつらーめん+味玉 ¥650+100



圧力鍋で煮込んだと思われる骨付きのバラが乗ってます。
むちゃくちゃ柔らかい。骨も食感が無いくらい。
沖縄で食ったソーキを思い出します。


スープは煮干の効いた魚介系。
背脂は浮いていて濃厚さが出てます。
色は濃いですが、非常に飲みやすいです。
ウェーブのかかった麺がよく絡みます。


もやしとメンマは味をつけていないようですが、
逆に口の中をリセットさせる意味でいいかもしれないです。
引算の美学ですな。


食べ終わった後に素直に「美味かった」って言葉が出たのは、久しぶりです。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/2703.html

【2012/04/21 21:30 】 | 拉麺 新潟県 新潟市 江南区 | コメント(0)
2009/01/04
大舎厘@亀田
去年最後の1杯。





つけめん ¥750(確か)


店の名前からして大崎の「六厘舎」となんか関係がありそうだと思っていたのですが、
つけめんを売りにしてたり、魚粉を使ってたりで、六厘舎そのものという感じです。
(のれん分けなんでしょうか)


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/18364

【2009/01/04 16:35 】 | 拉麺 新潟県 新潟市 江南区 | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]