忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 08:24 】 |
2014/04/23
甍@みなとみらい

暖かい。







白片口煮干の塩中華そば ¥700


うん!

バランスとれた綺麗なスープと、存在感のある麺。
チャーシューと三つ葉のアクセントもいいし、
海苔にもちゃんと拘りが見えますよ。

値段もお手頃だし、いいじゃないですかー。

---
http://ramendb.supleks.jp/s/69414.html
PR

【2014/04/23 12:08 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
2014/04/10
甍@みなとみらい

今日暖かいなー。






白片口煮干の中華そば ¥700


つけ麺のときと同様、
香りはするもののパンチは抑え目の煮干スープ。
つけ麺売りにしてるだけに麺も美味いし、
具も一通り揃ってる感じ。
惜しむらくは切っただけで固まってるチャーシューが
のってるとこかな。
ちょっとでもいいから火が通ってる状態だと嬉しいんだけどねー。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/69414.html

【2014/04/10 11:56 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
2014/04/04
甍@みなとみらい

良い天気になったー。






濃厚煮干つけ麺 ¥800


店内は煮干の良い香り。
期待がもてます。


王道のつけ麺ですね。まあ、可も無く不可もなくという感じ。
次は普通のラーメンにしよう。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/69414.html

【2014/04/04 12:58 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
2013/09/27
横濱ハイハイ楼@横浜

久しぶりに会社のフットサルが開催。

参加者はなんと20人越え。すげーな。


んで、なんかラーメンの話が出たので、
会社の人2人とラーメン食って帰ることにしました。


ちなみに食った後3人で駅に向かって歩いていたら
前の会社の同期とばったり再会。

なんか変な感じー。






ハマミソ麺+半替え ¥700+80


比較で出すのは申し訳ないですが、サッポロ一番味噌ラーメン
のような安定感のあるスープ。
僕の好きな高菜も入っています。

麺は低加水の中細。まあ悪くない。


久しぶりにこの店来ましたけど、
やっぱり安心して食える。
向かいの有名な店に入るよりはこっちの方がいいと思うけどな。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/4695.html

【2013/09/27 23:25 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
2013/08/09
麺や維新@横浜

初バリウム終わって。

スタンプラリーようやく7店目。
久しぶりの維新。






限定ラーメン ¥880


うまー。


店の張り紙にあったんですが、
維新は今月下旬に目黒に移転するそうで・・・。実に残念。。。

後には新しく姉妹店が出来るみたいなので、そちらに期待します。。。

---
http://ramendb.supleks.jp/shop/14836

【2013/08/09 11:11 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
2013/06/25
博多だるまJAPAN@みなとみらい

Mark is を覗いてきました。


ランドマークとクイーンズスクウェアが目と鼻の先にあるのに、
いまさらこんな大型の商業施設が必要なんかいな、と思いますが
まあ、さすがにまだ人が多い。






味玉ラーメン ¥750


極細麺にちょっと匂いの残る豚骨スープ。
ど真ん中長浜系。

まあ、いいんじゃないですかね。

【2013/06/25 19:32 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
2013/04/02
つけめんTETSU@みなとみらい

久々。






ラーメン+味玉 ¥700+サービス


煮干+柚子の組み合わせで濃厚なスープの中に
清涼感を与えてるのですが、
ちょっと苦味が重なるのが気になりました。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/29756.html

【2013/04/02 22:23 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
2013/02/02
麺や維新@横浜

久しぶりに横浜をぷらついて。


アリラン亭がすっかり綺麗になってて、


でもなんか味はちょっと落ちちゃったような気がしてて。







醤油ラーメン ¥750


やはり美味い。
連れも気に入ってくれたので良かったです。

死ぬほど腹ふくれましたが。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/14836

【2013/02/02 21:47 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(4)
2012/12/04
つけめんTETSU@みなとみらい

もう12月かー。





つけ麺+味玉 ¥800+100


あれ?麺が細くなってない?

でもこれはありかな。
つけ麺といえば太麺っていうのがデファクトですけど、
細いのもそれはそれで。

ただ、スープがぬるい。
ちょっとこれはいくらなんでも・・・と思ったので、
焼き石をフライング気味で注文。

スープに入れてみたら、
ポコポコ・・・
とちょっといって終了。

焼き石までもが温い模様。


実に残念。



過去記事見直したら、前もスープ温かったようで。

こんなつけ麺出してるようじゃダメですよー。



---
http://ramendb.supleks.jp/s/29756.html

【2012/12/04 22:37 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
2012/10/18
つけめんTETSU@みなとみらい

今週の晩飯。
月:餃子の王将
火:一風堂
水:餃子の王将
木:つけめんTETSU






ラーメン+味玉サービス ¥700


やっぱラーメンはバランス悪いね。
スープは薄味でダシをきかせてるんだけど、
このウェーブのある平打ち麺と合ってない。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/29756.html

【2012/10/18 21:54 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]