忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 17:42 】 |
2012/10/16
一風堂@みなとみらい

本日は一風堂創業27周年で、替玉は何玉でも終日無料。
素晴らしい一日なので久しぶりに突撃です。
でもこの店来たのは初めて。



昼は無理でしたが、夜はまだほんの5,6人の行列だったので
余裕で入店。
でもラーメン待ってる間に行列はどんどん増えていってました。
ラッキーでした。






白丸+味玉 ¥750+80



周りを見たところ、友達と一緒に来てる人が多いみたいですね。


ただ、一緒に来た友達に「俺4玉じゃねーよ、5玉食ったよ」とか
言ってる人は何をアピールしたいんでしょう。

あと「もう食えね~」とか「明日の朝絶対胃もたれしてるわ~」とか言ってるやつ。
そこまで無茶して食う理由がわからん。


美味しいと思える間で止めないと。
歩けなくなるまで食うなんて愚の骨頂だぜ。

そんな僕は替玉5玉でストップ。
ごちでした。

---
http://ramendb.supleks.jp/s/757.html
PR

【2012/10/16 18:49 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
2012/10/02
つけめんTETSU@みなとみらい

昼。





つけ麺+味玉 ¥700+サービス


昼時はさすがに混んでますね。
麺の〆もいまひとつ。
つけ汁もそんなに熱くない。というか丼が熱くない。


あれ?
TETSUって熱々の丼を出す店だったはずなのに。
昼時で忙しいからしょうがないのかな。

でもホールにいる人は客にずっと目を向けてて
つけ汁の少ない人にスープ足しましょうかって
積極的に声かけてましたね。

キッチンとホールにも温度差がある、ということか・・・。

---
http://ramendb.supleks.jp/s/29756.html

【2012/10/02 12:31 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(1)
2012/09/22
麺や維新@横浜

諸事情があって、この店は中々行き辛いんです。
まあ土曜日なら誰もいないだろーと思って。
というわけでほぼ1年ぶりの再訪。






味玉醤油ラーメン ¥800


うーん、久しぶりに来ましたが
舌と脳で覚えていた記憶どおりですね。

鶏チャーシューはとてもやわらかく、ジューシーですね。
僕も鶏ハムは作るんですが、ここまで水分残せなくて
ちょっとパサつくんですよね。
火入れ時の温度が違うのかな?
今度はもうちょっと低くしてやってみよ。


やっぱり美味いラーメン食べると、料理欲が刺激されますね。

---
http://ramendb.supleks.jp/shop/14836

【2012/09/22 11:32 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
2012/09/18
つけめんTETSU@みなとみらい

今日はあえてラーメンで。





らーめん+味玉 ¥700+サービス


つけ麺とは違ったタイプの平打ちのウェーブ。
夜は鶏ベースのスープなんですっきりしてます。いつでも食える感じですね。
メンマは見た目は手を抜いてるような感じですけど、
しっかり味ついてて下ごしらえは完璧。

そんで何よりも、丼、スープ、麺がめちゃくちゃ熱い。
食べ終わりまで熱々で、油断すると舌火傷します。

若干色みに欠けるのが残念なとこですね。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/29756.html

【2012/09/18 21:08 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
2012/07/01
つけめんTETSU@みなとみらい

再訪。

あれ?なんか東京・神奈川でばっかりラーメン食ってる気がする。
おかぴぃ。







味玉つけめん特盛り ¥900



平日昼、土休日は豚骨×魚介のスープです。

うん、この間食べた鶏×魚介のスープよりは粘度があって
絡みはいいですね。
王道のつけ麺といった感じです。

さすがに特盛りにしたせいか、
最後の方は麺がちょっと伸びて来てましたね。
しょうがないのかな。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/29756.html

【2012/07/01 12:15 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
2012/06/26
つけめんTETSU@みなとみらい

夜は横浜。

今年35杯目。
そういやTETSUってはじめてかも。







つけめん大盛り ¥800


つけめんでは王道のツルツル系の麺。
スープはサラサラ系。
絡みはいまいちかな。

TETSUといえばやっぱり焼き石。
いつでも熱々のスープで食べられるのはうれしいですね。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/29756.html

【2012/06/26 20:21 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
2011/11/01
麺や維新@横浜
終わった・・・。






味玉醤油+大盛り ¥800+150



皆様お世話になりました。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/14836

【2011/11/01 08:41 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0) | トラックバック()
2011/10/03
麺や維新@横浜
抜糸完了。

おぉ、奥歯の奥に穴が開いてる・・・。






醤油らぁ麺 ¥700


うん、うめぇ。

---
http://ramendb.supleks.jp/shop/14836

【2011/10/03 20:35 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(4) | トラックバック()
2011/09/01
麺や維新@横浜
スタンプラリーも9軒目。あと1軒。






鮪節ソバ ¥800だったかな


今年の限定はこれです。

味オンチな僕は言われてなければこれが鮪節だとは気付かないでしょうなー。

するするとあっという間に完食です。文句なし。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/14836

【2011/09/01 22:23 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0) | トラックバック()
2011/08/22
一風堂コレクション@横浜
成り行きで今年65杯目。





博多づけ麺中盛 ¥850だったかな。


めちゃくちゃ熱く、濃い和風のスープ。
そしてキンキンに冷えた、もちもちとした、しかもコシのある麺。
あんなに熱かったスープが最後には冷たくなったので、
しっかりと冷やしたのでしょう。

うん、以前あったつけ麺より全然美味い。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/20634

【2011/08/22 22:26 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]