忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 08:00 】 |
2014/05/25
あじゃり@上大岡

今年も開催された京急上大岡の信州展。

店も去年と同じく、ラーメンはこの店で、蕎麦はやまこし。

やまこしの方は2時間くらいちらちら観察してましたが、
ずーーーーーーと行列が途絶えなかったので、
今日はこちらに。







王様中華そば ¥862


クーポン使って50円引きでしたが、
正直ごくふつーのラーメンの範囲でした。
となると素材の原価を考えてもちょっと高い気がする。

まあ、そこは場所代なのかな。

PR

【2014/05/25 01:30 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2013/11/30
七志@上大岡

今年65杯目。
このままだと今年は70いくかどうかってとこですね。





七志ラーメン ¥700


とんこつスープはちょっとクセのある普通な感じ。
麺は多加水の普通な感じ。
チャーシューは水分が大分抜けてパサついた感じ。
茎わかめの直感はちょっとポイントですね。

フックするものがちょっと無かったなー。
眺望の良さや店員さんの雰囲気とかは良いんですけどねー。

---
http://ramendb.supleks.jp/s/27927.html

【2013/11/30 13:36 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2013/11/24
G麺7@上大岡
じもと。





塩ラーメン+大盛り ¥850+50


大盛りだとなんかスープが多いような・・・


バランスの取れた綺麗な塩のスープ。
あぶらかすのようなもんがコクを与えてます。

G麺7の麺はツルツルの多加水丸ストレートなので、
絡みはいまいちなんですが、
大盛りでも麺がのびにくいのはいいですね。

満足満腹でした。

---
http://ramendb.supleks.jp/s/18531.html

【2013/11/24 19:01 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2013/10/30
来味@上大岡

今日から京急で大新潟展。


まさか地元の有名店にこんな形で入るとは思いませんでした。

開催中の1週間、毎日日替わりのラーメンを限定で出すとのことですが、

さすがに仕事帰りじゃ売り切れでした。






地鶏味玉塩らぁめん ¥880ー50 (クーポン)


端麗系の綺麗なスープ。
無化調感はあるんですが、後味に化調感が。

チャーシューは来た時点ですでにホロホロ。
ちょっと残念。

麺が若干粉っぽいかなー・・・。

端麗系だからちょっとしたアラが気になるんですよね。

【2013/10/30 20:38 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2013/09/29
吉山商店@上大岡

北海道展です!







魚介濃厚焙煎味噌ラーメン ¥850



濃い目の味噌スープに表面には多めの油。
あっつあっつ。

かんすい多めの黄色いしっかりした麺。

要は王道のサッポロ味噌です。


【2013/09/29 23:19 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2013/07/20
Sengoku@上大岡

月一くらいのペースで金曜の夜はこの店に行きます。

なんと3周年記念とやらで、塩ラーメンがサービス価格で販売してました。





塩ラーメン ¥300


恐ろしいほどの透明感と滋味溢れるスープ。
麺も美味いし、具にも手抜かりなし。
引き算の美学が出てます。


サービスとは言え、これを300円で出せるっていうのは恐ろしいことだ。



【2013/07/20 00:05 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2013/06/08
G麺7@上大岡

やってきました。夏麺スタンプラリー。






サルサ De なんとか・・・ ¥900


今年の冷やしはメキシカンですか。

冷たいスープに、冷製のキーマカレーと、トマトと玉ねぎを刻んだマリネのようなものが
かかってます。

あとは千切りのレタスに鶏チャーシュー、アボカド、トルティーヤチップス。

これをかきまぜてかきまぜて・・・、食べるとすごい一体感。

そしてすごい麺のコシ。決して太麺ではないけど、シメ方が強烈なのか、
麺を噛み切れないほどのコシの強さです。

味についてチャレンジはしているものの、
冷製ラーメンで一番の大事な点はちゃんと抑えてます。
すばらしい。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/18531.html

【2013/06/08 17:34 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2013/05/25
麺匠あじゃり@上大岡

今年30杯目。

今週は長野フェアだそうです。

すげー行列してます。






信州野沢菜旨塩ラーメン ¥800

京急オリジナルということでチョイスです。


麺はちょっとグレーがかったツルツルの麺。
スープは塩がちゃんと立った透明感あるスープ。
特筆すべきはチャーシューかな。歯になんの抵抗もなく口の中で消えていきます。
こういうチャーシューを作りたいんだよなー。

明日は蕎麦でも食いにいこうかな。


【2013/05/25 23:35 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2013/05/18
清華@上大岡

SNSやめてみた。

このブログもどうしようかちょっと考えどきかも。






ラーメン ¥680


昔ながらのラーメン、と謳ってるとおりホッとする感じのラーメンです。

極細の麺と、(おそらく)豚骨、鶏ガラ、野菜などで取ったベーシックなスープ。
飽きのこない味です。

ご主人は優しい語勢で、店員のおばちゃんに厳しく指示を出してました。
それが逆に怖ぇ。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/6407.html

【2013/05/18 13:35 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2013/04/01
一力@上大岡

相棒 X DAYS終わりで。






中華そば ¥600


新年度になりました。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/5823.html

【2013/04/01 23:43 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]