忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 19:58 】 |
2012/11/25
G麺7@上大岡

今年75杯目。

今日みたいな天気、京都は良かっただろうなー。






味玉ラーメン+大盛り ¥800+50



大盛りが50円増しってのは・・・


---
http://ramendb.supleks.jp/s/18531.html
PR

【2012/11/25 19:27 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2012/11/24
啜磨専科@上大岡

京都行きたかったなー。







ラーメン大盛り ¥800


大盛りが50円増しってのはうれしいですね。


麺は更科蕎麦を思わせるような若干グレーがかった細いストレート。
ラーメンの麺という感じはあまりしませんが、
ピーンと張りがあって好きなタイプの麺です。

スープもこれまた和な感じ。

具には鶏と豚のチャーシュー、極太メンマと僕好きのものがラインナップされてます。
珍しいところでいうと三つ葉がたっぷりと入ってます。


ラーメン屋のラーメン、蕎麦屋の蕎麦、
どちらとも似て非なる一品ですね。
評価の分かれるラーメンだと思いますが、僕は好きですね。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/54403.html

【2012/11/24 15:50 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2012/11/09
一力@上大岡

よっしゃ、週末だ。
今年70杯目。






中華そば+大盛り ¥600+100


これでもかというくらいチャーシューが敷き詰められています。
モモのチャーシューですが、柔らかくジューシーに仕上がってます。

ひたすら
麺→チャーシュー→麺→チャーシュー→・・・
と食らい、完食。

いやー、コスパ高いね。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/5823.html

【2012/11/09 21:42 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2012/11/03
Sengoku@上大岡

駅前近辺で行きつけになりつつある店。
今日はラーメンを頼んでみました。






卵スープ麺とピリ辛葱チャーシューご飯のセット ¥780



簡単に言うと中華の卵スープを使ったラーメンです。
とろみが麺に絡んで美味い。
普通の醤油、塩ラーメンもあるので次はそっちもいってみよう。

【2012/11/03 16:34 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2012/09/02
啜磨専科@上大岡

G麺7の別ブランド店。

カウンター7席と2人がけのテーブルが1つのみと
こじんまりした店。

厨房も動きにくそうです。






ザ・塩つけ麺(中盛) ¥880


券売機で値段を見た限りではちょっと高いかなーと思ってたんですけど、
こうして出てきたラーメンを見ると、まずまずかなとも思います。


麺は蕎麦のような平打ち角のストレート。
強烈なコシがないのがちと残念。

つけ汁はサラサラっとしてて麺との絡みはあまりありません。
なので、ちょっと味は薄い気もしますが、
スープをそのまま飲むとこれは塩辛い。
ちょっとバランス悪いかなー。


つけ汁の中に浮かんでるトロトロのチャーシュー、鶏ハム、極太メンマと
具の出来は秀逸。


うーーーん、ちょっと僕の好きなつけ麺とはかけ離れてますね。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/54403.html

【2012/09/02 13:28 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2012/08/30
G麺7@上大岡

ひさぶり。






らーめん+大盛り ¥700+100


うーん、そろそろラーメン投稿するのやめるかなー。

【2012/08/30 18:44 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2012/07/20
一力@上大岡

今年40杯目。
上大岡でG麺7以外だと、確かここが美味かった記憶があったので再訪。






醤油ラーメン+味玉 ¥600+80


豚骨系の気分ではなかったので、王道醤油をオーダー。


バランス良く仕上がってます。
ランチのサービスってことでつい半ライスを頼んでしまいましたが、
チャーシューやメンマなど、食べ応えのある具が揃ってるので、
ご飯と一緒に食べても美味しいです。

味玉は安いけど、完熟なんだね。。。
しかしなんでこんな形になってるんだろ。

---
http://ramendb.supleks.jp/s/5823.html

【2012/07/20 13:02 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2012/07/19
G麺7@上大岡

こんな暑い日はラーメン。






冷やし夏そば ¥900


キンキンに冷えて〆られた麺が抜群に美味い。
上に乗っているのは人参の細切り、貝割れに大葉。
ラーメンに人参っていうのは珍しいですね。

スープは酸味がちょっと入ってます。
昔の冷やし中華のタレの雰囲気をかすかに感じますね。

で、お好みで大根おろしとあられを追加すると、
冷やし茶漬けのような感じになって、雰囲気がちょっと変わります。


ま、コスパはいまいちだと思いますですが、夏限定のイベントものなのでね。
今年はスタンプラリー制覇はできないな。残念。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/18531.html

【2012/07/19 11:32 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0)
2011/06/04
G麺7@上大岡
抜糸です。
上大岡に来るのもこれで終わりかな。


さて、6月から夏麺スタンプラリーが始まりました。
今回は12店の中から10店行くと、
景品がもらえるというシステムになってます。
(景品は店ごとに違うらしいですよ)


で、1店目はG麺7です。
今年40杯目。





冷やし夏そば2009改 ¥850


どろっとしたタレの上に更に何かのタレが。
具はメンマ、チャーシュー、キュウリ、沢あん、カッテージチーズ、クコの実ですかね。
緑、白、黄、赤が色鮮やかでいいですね。

タレは酸味のある昔の冷やし中華の雰囲気はあるんですが、
ゴマダレのような濃厚さも感じます。
なんかよく分からんけど、美味いっす。

フェットチーネのような平打ちの麺はよく締められていて
強いコシが出てます。
水切りもよくされていて味も最後までぼけることなく、楽しめます。


今日みたいな日差しのある暑い日なんかには、ぴったりですね。
満足の一杯でした。

---
http://ramendb.supleks.jp/shop/18531

【2011/06/04 17:52 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0) | トラックバック()
2011/05/28
一力@上大岡
今日は手術。脂肪腫の摘出でした。





あっさりらーめん ¥600


え?


一瞬注文間違ったんじゃないかと思うほど具が豪勢。

海苔3枚、チャーシュー、メンマ、ホウレン草、煮卵。


これで600円は安い。


スープも鶏ベースの澄んだ醤油色。普通に美味しい。
麺ももちっとした中太のストレート。結構美味しい。


上大岡って結構栄えているところなのに、
駅近でこのCPのラーメンを提供できるのはぶったまげました。

庶民の味方の優良店ですね。素晴らしい。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/5823

【2011/05/28 18:08 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港南区 | コメント(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]