忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 00:07 】 |
2017/09/10
なんか・・・
また始めてみようかなとも思ったり。
PR

【2017/09/10 23:17 】 | | コメント(0)
2014/06/15
今までがなぜかずーっとそうなんですが4年に一度、
W杯の年に携帯を変えてます。


大体4年くらい使うと、
片通話になったりしてHW的にもう限界がきて
機種変更してたんですけど、
今回のは丈夫でN-06Bは全然元気。


時代の主流はスマホですが、
何の問題ない限りはとりあえずガラケーを
使い続けてやろうと心に決めていたのですが、
これまた最近幅をきかせてきた格安SIMも悪くないなぁと思い、
2台持ちにしてみようと思いました。


で、iphone 4S SIMフリー(香港版)をオークションでGet。
5と5Sは技適マークがないから、仕方がないので4Sです。
# Androidは悪いけど問題外です。^^;


つーわけで今月から2台持ちの生活を始めてみたのですが、
これが意外と悪くない。
# まあ、まだフリック入力にはなれないですけど。


ただ1つだけ問題があるのが、ここで記載してるラーメンです。
データ通信はもうガラケーではしないので、
スマホで写真撮ってアップって感じになるんですけど、
もうすぐ10年を迎えるこのブログもそろそろ止めようかとも
思っていたので、これがいい機会とも考えたり。


そんな感じで中屋行った後もラーメン屋には行ってたんですけど、
写真は撮らない感じになってました。


ルーチンワークを止めてみると
これはこれで面倒臭さから解放された感じもして悪くなくて。



というわけで長々書きましたが、
このブログは一旦ここで終わりにしたいと思います。


まあ、twitterとかで同じようなこと始めるかもしれないけど。w


ひとまずお別れの挨拶として、
今まで見てくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。
ではでは。。。

【2014/06/15 00:00 】 | | コメント(0)
2013/05/26
山故郷@上大岡

長野といえば蕎麦。





山菜天ぷらざるそば ¥1480


長方形の断面のしっかりしたコシの強い蕎麦。
ふきのとう、こごみ、行者にんにくなどの山菜の天ぷらがほんとに美味い。
日本人でよかった。。。

【2013/05/26 21:58 】 | | コメント(0)
2013/04/25
もり家@上大岡

今回は饂飩です。


京急上大岡は毎週なにかしらイベントやってて頑張ってるんですけど、
今週は大四国・瀬戸内展という、
四国の物産展みたいなものをやってます。

宇和島の鯛めしとか、
徳島ラーメンとか、
いよかんソフトなんかもあったりで、
数年前に四国一周した記憶がよみがえってきました。


でまあ、讃岐うどん大好きな僕としては、
関東じゃあまり食えない本場のうどんが食いたくなったわけで。






冷やしぶっかけ天ぷら+大盛り ¥735+105


エッジがちゃんと出てる腰の強い麺に、
飲める薄味のダシ、
揚げたての竹輪と海老の天ぷらから油が出てコクを出してて。


横浜で「讃岐うどん」って看板に銘打ってても、
やっぱり腰が弱くて、「これはちょっと違うなー」って店ばかりだったんですけど、
今回は久しぶりに讃岐うどんを食べることが出来ました。
満足。

【2013/04/25 20:44 】 | | コメント(0)
2012/12/05
時はきた!

久しぶりの散財。



201212052223000.jpg











鉄中華鍋
鉄フライパン
アルミフライパン


中華鍋は軽い、手入れが楽、熱しやすいってことで
ずーーーとチタンのを使ってたんですが、
実は熱は局所的であまり広がらないってことを
最近知ったので鉄に戻してみた。
思ってたより深さがあります。

(チタンの中華鍋は)高かったけど、もう十分元は取っただろう、多分。


鉄のフライパンはちょっとはずみで。
まあこっちも買えば一生物だし。


アルミのフライパンはやっぱりパスタ作って食べたいから。


最近料理ほとんどしてなかったけど、これを気にまたすることにしよう。

【2012/12/05 22:24 】 | | コメント(0)
2012/03/12
1年

旅先のホテルで、中学の同級生に再開しました。
卒業以来会ってなかったので、18年ぶりくらいでしょうか。


今ハワイのホテルでホテルマンとして働いているらしく、
日本へは休暇で来たんだとか。


ロビーで昔話や中学以降の話をしてちょっと盛り上がった後、
別れました。




その直後。



去年の地震を彷彿するような揺れが。



2分程続いたやっと揺れがおさまり、
ロビーにあるテレビで地震速報が表示されたのを確認。



震源地は新潟のT市。



血の気が引くのをはっきりと感じながらも、
落ち着けと自分に言い聞かせながら、
震える指を押さえつつ自宅にいる母の携帯に電話。



繋がらない・・・。




一度大きく深呼吸をして、今度は自宅の備え付けの電話にかけました。



コール音が一回鳴るか鳴らないくらいの間に声が聞こえました。


「こっちは大丈夫だよ」




その言葉を聞いた瞬間、目が覚めました。


震災から1年経った昨日の夜中に、こんな夢を見てしまいました。

目が覚めたのが夜中の3時くらいだったから、
長野県の栄村の地震からちょうど1年の時でしょうか・・・。




直接被害を受けてない自分が、まさかこんな夢を見るとは思っても無かったので、
とてもびっくりしました。

自分の他にもこんな夢を見た人、特に被災された方の中には多
くいるじゃないかと思うと、なんとも言えない気持ちになります。


新潟は今日は雪です。
春はまだ先です。

【2012/03/12 09:55 】 | | コメント(0)
2012/01/02
ターニングポイント
さっきつるべの番組で、ゲストが自分のターニングポイントは
何歳だったかを語ってトークしてました。


自分はやっぱり去年になりますねー。


色んなことがあった一年だったし、
人生において保障の全く無い、大きな決断をしたと思います。



さーーーーて、この一年どうなることか。

【2012/01/02 21:40 】 | | コメント(3) | トラックバック()
2011/12/15
〆の一言
皆さんさようなら。











今年100杯目となる関東在住最後の一杯は、東池袋大勝軒で〆たかったんですが、残念ながら時間が…。

【2011/12/15 13:04 】 | | コメント(2) | トラックバック()
2011/08/02
思い立ったが吉日
築地に着てます。




【2011/08/02 12:33 】 | | コメント(0) | トラックバック()
2011/07/18
冷やし中華はじめました

Wikipediaより。


AMEMIYA(あめみや、1978年11月10日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手。


生年月日一緒だ!


【2011/07/18 20:58 】 | | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]