忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 17:42 】 |
2012/03/12
1年

旅先のホテルで、中学の同級生に再開しました。
卒業以来会ってなかったので、18年ぶりくらいでしょうか。


今ハワイのホテルでホテルマンとして働いているらしく、
日本へは休暇で来たんだとか。


ロビーで昔話や中学以降の話をしてちょっと盛り上がった後、
別れました。




その直後。



去年の地震を彷彿するような揺れが。



2分程続いたやっと揺れがおさまり、
ロビーにあるテレビで地震速報が表示されたのを確認。



震源地は新潟のT市。



血の気が引くのをはっきりと感じながらも、
落ち着けと自分に言い聞かせながら、
震える指を押さえつつ自宅にいる母の携帯に電話。



繋がらない・・・。




一度大きく深呼吸をして、今度は自宅の備え付けの電話にかけました。



コール音が一回鳴るか鳴らないくらいの間に声が聞こえました。


「こっちは大丈夫だよ」




その言葉を聞いた瞬間、目が覚めました。


震災から1年経った昨日の夜中に、こんな夢を見てしまいました。

目が覚めたのが夜中の3時くらいだったから、
長野県の栄村の地震からちょうど1年の時でしょうか・・・。




直接被害を受けてない自分が、まさかこんな夢を見るとは思っても無かったので、
とてもびっくりしました。

自分の他にもこんな夢を見た人、特に被災された方の中には多
くいるじゃないかと思うと、なんとも言えない気持ちになります。


新潟は今日は雪です。
春はまだ先です。
PR

【2012/03/12 09:55 】 | | コメント(0)
コメント
コメントの投稿





前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]