忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 08:24 】 |
2012/08/07
中華食堂真@さつき野

ひさしぶりに。





ぷりぷりエビあんかけラーメン ¥750


火傷しそうなくらいに餡が熱い。


---
新潟市秋葉区北上1-19-19
[営] 11:00~14:00, 17:30~23:00 (日11:00~14:30, 17:00~22:00)
[休] 水
PR

【2012/08/07 19:44 】 | 拉麺 新潟県 新潟市 秋葉区 | コメント(0)
2012/04/15
おもだかや@古津

神社のそばにひっそりと存在を隠すように佇んでる店です。
店の存在を知っていないと絶対にたどり着けないですね。
客は入っていたので、知ってる人が足繁く通ってるんですね。

外観は古くからある日本料理屋。
内装から判断するに、蔵を改装したのではないかと。
メニューを見るまでは、ほんとにラーメン屋なのか信じられませんでした。






ラーメン大盛り+味玉 ¥670+100


透明感のある琥珀色のスープ。すっきりして飲みやすい。滋味溢れます。
麺は多加水細めのウェーブ。
古き良きラーメンの組み合わせです。

特記すべきはチャーシューです。
トロトロ系ではなく、噛み応えのあるタイプです。
塩味がしっかりついていて、吸いこんだスープと肉の旨みが
噛む度に口の中に溢れ出てきます。
幸せ。


客が来ないような場所の店なのに、客が続々と来る理由が分かります。
いや~、これは毎日食いたくなりますよ。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/30093.html

【2012/04/15 00:17 】 | 拉麺 新潟県 新潟市 秋葉区 | コメント(2)
2012/02/23
三宝@新津
2月初です。だいぶ開いちゃいました。
今年10杯目。





四川マーボー麺 ¥680


ちゃんと花山椒が効いてました。
ファミレスですが、質は高いです。


---
新潟市秋葉区善道字潟端576-1

【2012/02/23 20:18 】 | 拉麺 新潟県 新潟市 秋葉区 | コメント(0)
2011/08/19
中華食堂真@さつき野
帰省第二弾。





こってり醤油ラーメン+味玉 ¥600+100


甘味のあるちょっと濃い目のスープが秀逸です。
ウェーブのある麺がよくスープを持ち上げて一体感が出てます。
具は思っていた以上に仕事してました。
ただここまでするんだったらメンマもにもして欲しかったなー。


でもコスパの高い、とてもいい店です。


---
新潟市秋葉区北上1-19-19
[営] 11:00~14:00, 17:30~23:00 (日11:00~14:30, 17:00~22:00)
[休] 水

【2011/08/19 14:05 】 | 拉麺 新潟県 新潟市 秋葉区 | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]