忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 07:56 】 |
2013/06/15
麺丸@鶴見

忘れてた2。

今年35杯目。






冷やしにぼしそば ¥950


うん!
もちっとしたウェーブの強い太麺が濃厚な煮干のタレとよく絡んでイイ!
ちなみに麺は全粒粉のような、そうではないような粒々があります。

具のイワシは下処理なし?
弾力があって新鮮なイワシです。


で、〆は炭酸水に冷たいご飯をぶちこんで冷やし茶漬けだそうで。
これはこれでアリなんですけど、
麺+ご飯を食べると結構なボリュームになります。

うーーーん。ぶっちゃけ冷やし茶漬けは無くてもいいかなぁ。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/10808.html
PR

【2013/06/15 13:33 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 鶴見区 | コメント(0)
2013/06/15
信楽茶屋@鶴見

忘れてた。






醤油ポン酢肉つけ麺 ¥850


ポン酢の酸味が程よく食欲を増進させます。
久しぶりですが、相変わらずの出来栄えで。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/4538.html

【2013/06/15 12:26 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 鶴見区 | コメント(0)
2011/09/14
麺丸@鶴見
今年70杯目。

今年は100杯は無理そうですね。

イチローには頑張って欲しいもんです。







冷やしサンラーつけ麺 ¥700


夏限定です。
記憶どおり、全粒粉の細麺ストレート。
きっちりと冷やされていて、コシもあって、超美味い。
皿もキンキンに冷やされているし、フチにも小さい氷がついてます。

とても辛いつけダレですが、濃さは脂っぽさは抑えられています。
酸味も程よく、レモンを絞って清涼感も出てるので、
麺を全部つけダレにつけて食べても、全然OKです。


普通のつけ麺とちょっと違うなーと思ったのは、
つけダレの方も冷やされているってとこですね。


スタンプラリーもこれで10軒目になったので、
景品Getできるかと思ったら、もうこの店の景品はなくなったようで・・・。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/10808.html

【2011/09/14 18:09 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 鶴見区 | コメント(0) | トラックバック()
2011/06/13
信楽茶屋@鶴見
羽田からの帰りで途中下車。






トマトつけ麺 ¥800


初訪問なんで、無難なメニューにいきたいところですが、
夏麺スタンプラリーだからやっぱり期間限定に。
そういやトマト系のスープが流行ったのって去年でしたっけ。


作ってるところを見てたんですが、
粉チーズや乾燥パセリなどの細かいところのトッピングが
市販のものをそのまま使ってますね。

こういうのはやっぱり容器を移し変えて
お客に分からせないようにした方がいいと思うんです。
卓上にある調味料も大体そうなってますよね。


あとアンチョビ?を使ってるのかな。
使ってる具や調味料を見る限り、だいぶパスタに寄せてるな。
基本的に僕美味けりゃいいと思ってるタイプなんですが、
こういうのはなんか手を抜いてるみたいで
もうちょっと頑張って欲しいですね。

---
http://ramendb.supleks.jp/shop/4538

【2011/06/13 17:26 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 鶴見区 | コメント(0) | トラックバック()
2010/11/18
麺丸@京急鶴見
スタンプラリー7店目。





塩らーめん ¥650


見た目・・・
透明感のあるスープと多分低加水と思われる麺。
そんで炙ったチャーシュー。

ふむ、好きなタイプのラーメンですね。
ちょっと見た目が寂しい気もしますが。


スープを一口飲んだ瞬間、ちょっと衝撃が走りました。
なんじゃこのスープ、超美味ぇ。
鶏は分かるんですが、それ以外のもんがわからん。
鶏油とかの脂がほとんどないのに、この甘みと旨みは何から出してるんだろう・・・。

とりあえずもう一口。

うーーーん、わからん。

化調は使ってないよねぇ・・・。

分からんからもう一口。

やっぱり分からん。

しっかし美味いなー。

・・・

こんな感じで試食は終了。



で、結局分からなかったスープなんですけど、
店の外に書いてありました。

鶏+魚介のWスープ+アサリダシ
だそうです。

僕の舌もまだまだだなぁ。。。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/10808.html

【2010/11/18 15:29 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 鶴見区 | コメント(0)
2010/11/18
MAXBET@京急鶴見
スタンプラリー6店目。





特製ソバ中盛り ¥880


クロガツオソバ、クロガツオツケメンを売りにしてる店です。
ソバなら中盛りまで無料、ツケメンは大盛りまで無料だそうです。


見た目ほど濃さは感じませんが、節の旨みを感じられるスープ。
平たい麺は表面ツルツルですが、
脂と魚粉、あとは上に乗せてる温野菜(キャベツと玉葱)が絡んできて
麺とスープの一体感は感じられますね。

味玉は黄身まで完全に味を漬けてるタイプです。
このラーメンには合ってると思います。

変わってるのはメンマかな。
柔らかい仕上がりではなく、むしろ固く仕上げてます。
シャキシャキではなくコリコリと。
でも筋張ってるわけではないのですごく食べやすい。
ちょっと他では見たこと無いメンマでした。

次来るときはツケメンにしよ。


----------
横浜市鶴見区鶴見中央3-1-6
[営] 11:30~14:30, 18:00~スープ終了次第
[休] 水

【2010/11/18 15:28 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 鶴見区 | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]