忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 07:19 】 |
2011/10/07
くじら軒@センター北
最後っすかね。





味玉しお+大盛り ¥700+100


いや、超うまい。なんじゃこのスープ。
近年稀に見るどストライクです。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/1394
PR

【2011/10/07 21:06 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 都筑区 | コメント(0) | トラックバック()
2011/05/13
くじら軒@センター北
最近作業場が変わりまして。


横浜の超有名店です。
初都筑区です。言いにくいね。





味玉支那そば+大盛り ¥700+100


うーーーーーーーむ。

美しい・・・。


麺や食堂の麺とも遜色しない綺麗なストレートの細麺。
美味い。


スープもどストレートの醤油ですね。
豚骨、鶏がら、節、色々と使っててバランスが取れてます。
ただちょっと、バランスが取れすぎてるって感じがします。
くじら軒美味しくないって言う人は
スーパーで売ってる生ラーメンの味みたいだから、
っていう理由らしいですけど、確かに分からなくはない。
色々素材を使ってるので、旨みの分布が丸くなって、
どこか人工的な感覚も覚える、そんな感じ。


具のチャーシュー、メンマ、味玉は完璧な仕上がりだし、
ほうれん草がこんだけ入ってるっていうのも僕はすごく好きです。



しっかし、センター北って初めて来ましたが、すごい栄えてるんですね。
まさか観覧車があるとは。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/1394

【2011/05/13 22:14 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 都筑区 | コメント(2) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]