忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 08:20 】 |
2010/06/12
韋駄天@相模原
今年65杯目。


8bf956b3.JPG











醤油らーめん ¥650



いわゆる長浜系の豚骨らーめん屋なんですが、
マー油使ったラーメンだったり、醤油だったり、つけ麺だったりと
色々と研究をされてメニューを増やしているようで。


タレが濃い目で醤油を結構感じるスープですが、
乳化がよくされててマイルドさも感じます。
飲みやすいが濃厚です。

麺は長浜系なんで細めのストレート。
固さももちろん選べますが、今回は普通で。
まあ普通に美味いんですが、この醤油にはもうちょっと太くてもいいような。

具は僕の好きな太くて柔らかいメンマ。あと香りが強くついたピンク色のチャーシュー。
丁寧な仕事してるのが良く現れてますね。

中々美味かったので機会があればつけ麺いってみたい。
でも、相模原ってやっぱり遠いね・・・。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/8533



人生3度目のゴルフバー。
今回は結構良い感じ。
パー3をパーで上がれたのはちょっと嬉しかった。
# まあ大体はダブルパーで強制終了ですが・・・。
PR

【2010/06/12 23:56 】 | 拉麺 神奈川県 相模原市 | コメント(0) | トラックバック()
2008/11/15
69'N' ROLL ONE@町田
雑誌にもTVにも取り上げられているお店。
店内は携帯、私語禁止。BGMもなく店長が1人で黙々とラーメンを作り続けています。
店の外には1人店員さんがいて、中をチラチラ除いて様子を伺ってます。
(店長さんの)気が散るから、という理由で多分店の中に入れないのでしょう。


2号味玉 ¥850


細めのストレートに、鶏油がたっぷりかかった比内地鶏の醤油スープ。
具は細長いメンマが1本と、鶏と豚のチャーシュー(計量器で重さを量ってました)。

味としては濃い目なのでしょうが、タレで使ってる醤油がとにかく美味い。
これだけ醤油が前面に出てるのに円みがあって香りもあって、嫌な感じが全然しません。
チャーシューはジューシーなタイプではないですが、なんかムチムチしてて食感が面白い。



店の雰囲気については賛否両論あると思いますが、味は間違いないのでぜひ食べてみて下さい。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/3998

【2008/11/15 23:49 】 | 拉麺 神奈川県 相模原市 | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]