忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 02:47 】 |
2013/12/31
ゆず@北五泉

今年は結局73杯で〆。







ラーメン ¥忘れた


前も言ったと思うけど、海苔が美味い。
チャーシュー、メンマはもちろんのこと、
海苔一つにまでこだわりを見せるのは素晴らしい。


この店10年目らしいんですが、
最近できたすぐ近くの中田製作所と切磋琢磨してる感じがいいですね。


五泉も美味いラーメン屋増えていいことだ。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/9410.html
PR

【2013/12/31 13:46 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0)
2013/12/29
中田製作所@北五泉

新潟猛吹雪。







味玉ラーメン+大盛り ¥750+100だったと思う。


富山ブラックをベースにした店。

寒い地域にはこういう濃い目のラーメンは合いますね。

粗引きの胡椒と葱が、甘く濃い醤油の後味をサッパリさせてくれます。

とろとろのチャーシューもいいし、見た目とは違ってよく洗練されてると思います。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/61448.html

【2013/12/29 13:38 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0)
2012/08/21
中田製作所@五泉

ちょっと五泉のことを調べていたら、こんなラーメン屋があることを発見。
OPENは8/17(金)だって。つい最近じゃん。


GOINGOINという店の店長をしていた方が
新たにOPENした店とのこと。







味玉ラーメン+大盛り ¥700+100



中田ブラックと呼んでいる濃い色の醤油ラーメン。
色の濃さほどしょっぱくは感じないですね。
目からの補整かかってるんでしょうけど。

他ではあまり例をみないほどの多めの粗引き胡椒と葱が
このしょっぱいスープの後味を爽快にしてくれます。

麺は多加水?ストレート。
大盛りなので食べ終わる最後は少し麺が伸びてたんですが、
その感じがですね、海外の中華料理屋のfried noodleの麺の感じそのもの。
ちょっと懐かしさを覚えました。

チャーシューは箸で持つと崩れるほどトロトロのバラが2枚。
しっかり味がついていて、全体として統一感があります。


いや、結構美味かったですよ。
強いて言うなら、というか提案ですけど、
葱は青いところは使わず白いところだけでやってみたらどうかなと。
見たとおり葱に火は通してないので、ちょっと青臭く感じたもので。

【2012/08/21 12:29 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(1)
2012/07/21
さんぽう亭@五泉

一週間以上もの放置プレイでした。






岩海苔ラーメン ¥忘れた


やっぱり岩海苔は美味い。
具も一通り揃ってるし、コスパ高いし、
非の打ち所がない。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/1755.html

【2012/07/21 13:55 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0)
2012/07/07
旭@五泉

ずーーーと雨ですなぁ。。。





ラーメン大盛り ¥700


餃子等のサイドメニューすらなく、ラーメン一本で勝負してる店。
しかも店員さんは一人で店を切り盛りしてます。

ただ無化調などこだわりを持っているだけあって、味は確かです。

あまり見かけないタイプの中太ウェーブの平麺。
煮干系スープですが、突出してないバランスの取れた、濃さもちょうどいいスープです。
背脂の量は選べますが、別皿で提供もしてくれるのが嬉しいですね。

チャーシュー、メンマも文句無し。

うん、思ってたより全然美味かった。五泉市筆頭レベルだと思います。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/58118.html

【2012/07/07 12:59 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0)
2012/06/10
上海@五泉

引き続き雨。






海老らーめん ¥750

右に寄りましたが取り直すのも面倒なので。

【2012/06/10 12:34 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0)
2012/06/09
古丹@五泉

雨。





潮の華 ¥750


色々な具が乗っていて、梅干がアクセントになってる塩ラーメン。

味玉は甘めに仕上げてます。珍しい。

ただー、コーンは要らない。

【2012/06/09 17:05 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0)
2012/06/03
上海@五泉

雨がすごい。






もやしラーメン ¥620


とろみがすごい。

【2012/06/03 19:14 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0)
2012/05/11
鳳龍飯店@五泉

今年20杯目は以前に一回だけ来た事があるこの店。

オヤジさんが有名な店で修行したとかで、
五泉名産の里芋を使った麺で注目されている店です。






高菜らーめん ¥750



里芋が使われているだけあって、
麺は田舎蕎麦のようにグレーですが、
食べると確かにかんすいの味があって、
中華麺さを保ってます。


具は高菜と卵と里芋。
個性的な取り合わせですが、餡がゆるくかかってて
まとまりがあります。


これぞ大衆中華料理屋って感じの一杯です。
たまにはこーいうのもいいですな。

【2012/05/11 15:30 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(3)
2012/04/25
なおじ@五泉


一周忌法要も終わり・・・。








みそじろう ¥780




食ってないのを頼もうと思いみそじろう。





あ・・・、この間食べてましたか・・・。




ショックです・・・。
 


【2012/04/25 00:15 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]