忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 17:58 】 |
2012/04/17
ゆず@北五泉

家の梅がようやく3分咲といったところ。
桜は今週末かな。






塩ラーメン+大盛り ???+100


やっぱりね、海苔が最強に美味いんですよ!
過去一ですよ。海苔に関しては。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/9410.html
PR

【2012/04/17 20:41 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0)
2012/03/11
上海@五泉

夜は出前。






海老ラーメン ¥700




あの日からもう1年・・・。

新潟は夕方から雨でした。
明日からは晴れるといいな。


【2012/03/11 23:22 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0)
2012/02/27
なおじ@五泉

好きだった支那そばやが閉店してしまって、
なおじが出来ました。

今日プレオープンってことで、
なおじの店主さんが来て頑張ってました。

昼真っ盛りだというのに、オープン初日に並ばずに入れる。
これが新潟クオリティです。






味噌じろう大盛り ¥780


背脂の乗った、二郎系の味噌ラーメンです。
そういや僕二郎系のラーメンって初めてですね。
(これを二郎系と言うと、ジロリアンから反感買いそうですが)



有名な店がこんなど田舎にも出来てくれたのは嬉しいけど、
好きだった店が潰れちゃったのは淋しいです。

ただまあ、オープンしたからには長く続いて欲しいです。
この場所に立つ店はほんとにすぐ閉店するので。

【2012/02/27 19:33 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0)
2012/01/31
支那そば屋@五泉

風邪治りかけ。
しかし、毎日よく雪が降る・・・。







ランチセット(だし醤油) ¥680


---
五泉市木越1998-5
[営] 11:30~15:00, (金 17:00~22:00)
[休] 不定

【2012/01/31 20:20 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0) | トラックバック()
2012/01/20
ゆず@北五泉

世の中なかなか上手くいかんもんです。






ラーメン+大盛り 680+100



ゆずの香りはそんなにきませんね。

麺もスープもまあまあの出来ですが、
具のメンマ、チャーシューがいい感じに存在感出してます。

あと海苔が美味い!
岩海苔みたいなシャキシャキ感があります。
今まで食った海苔の中で一番美味いぞ。

前面に出すべきは海苔なのでは、と思いましたが。。。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/9410.html

【2012/01/20 14:41 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0) | トラックバック()
2012/01/12
麗人@五泉

何十年振りの一杯。


ガキの頃、ラーメンといったら地元じゃこの店でした。

その後の店主さんが亡くなり、「味が落ちた」と
みんなから言われるようになっていたのですが、
それでもずーとずーと続けて、今では昼は常に満員御礼。
全盛期の人気を取り戻しつつあるのでは。



人気の店なのですが、中は狭いので、混雑してます。

店の人が相席を進める前に、
隣のテーブルに一人で座っていた婆ちゃんが
勝手にこっちのテーブルに無言で移動してきたりと、
実にハートフルな店になってます。






ラーメン大 ¥500



ほっとする、端麗系の美味しいラーメンです。

ラーメン舌の肥えた今ならよく分かりますが、
煮干、鶏、野菜でとったスープのバランスがすごくいいんですね。


しかし、1つのことを何十年と続けるっていうのはすごいことですよねぇ。
俺には出来んかったなー。

---
http://ramendb.supleks.jp/s/18695.html

【2012/01/12 18:06 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0) | トラックバック()
2012/01/07
恵比寿@北五泉

今年最初の一杯は、地元の人が足繁く通う、
昼間の数時間しか営業していないこのお店。


メニューはラーメンとチャーシュー麺のみというこだわり。







ラーメン大 ¥700


チャーシュー麺かと見まがうくらいの見た目。
具は刻んだ葱とこれでもかというくらい並べられたチャーシューのみ。
なんとまあ潔い。



寒い地域独特の、煮干のしっかり効いた甘い醤油色の強いスープ。
こういうスープは飲んだ時に安心感に浸れるのがいいですね。
麺とスープのバランスが悪くなるくらい並々とスープを
注がれてるんですが、スープを沢山飲んで欲しいんでしょうねぇ。


麺は中細。かなりの柔らかさです。
ただ多加水なんで、最後まで柔らかさはキープしてました。
この柔らかさは年寄りへの配慮?


具のチャーシューは薄切りですが、トロトロの柔らかさで
麺との一体感もちょっと感じられました。
こういうチャーシュー家でも作ってみてーなー。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/11040.html

【2012/01/07 16:32 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0) | トラックバック()
2011/11/11
支那そば屋@五泉
実家を片づけ中。
予想以上に進まなかった・・・。



今年90杯目。





ランチセット(だし醤油) ¥680


地元に僕の好きな淡麗系ラーメンがあるっていうのはありがたいです。
麺にもうちょっと力強さがあるといいんですがねー。

---
五泉市木越1998-5
[営] 11:30~15:00, (金 17:00~22:00)
[休] 不定

【2011/11/11 13:21 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0) | トラックバック()
2011/06/16
功龍@五泉
わけあってまた実家です。






味噌ラーメン ¥500 (昔は)


十数年ぶりかなー。懐かしい味です。

僕にとって昔はこれがご馳走だったんです。


食べ盛りの中学生くらいの時は
カツ丼をご飯にして、味噌ラーメンをスープにして
食べてたりもしました。

今食べても普通に美味しいと思うし、思い出深い味です。


---
新潟県五泉市村松甲6226-6

【2011/06/16 23:14 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0) | トラックバック()
2010/01/02
---@五泉
今年最初の1杯は、家の前に来たチャルメラです。
# 要らんと言ったのに・・・。



404aa36f.JPG










チャーシュー麺?


チャーシューは僕が作るチャーシューにそっくり。
さすがチャルメラ、仕上がりが素人レベル。




今年も1年、宜しくお願い致します。

【2010/01/02 21:01 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]