忍者ブログ
2024/05/02
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/02 23:30 】 |
2013/09/18
篝@銀座
今日も有楽町でセミナー。


ほんでちょっと雑誌で近所のラーメン屋を調べてみたら、
こんな店がありました。


行ってみたら、10数人の行列。
でも席が8席なので久しぶりの1時間待ち。

今年50杯目。



 


煮干醤油SOBA+味玉 ¥800+100


煮干をしっかり感じたスープ、
なんですが表面の脂がちょっと固まってました。


スープと麺を入れてから、具を盛り付けて出すまでが遅すぎですね。
8席なんだからもうちょっと早くできるだろうと。
自分のラーメンが厨房の中でちょっと置き去りにされていたのが悲しい。


麺は低加水の細い丸ストレート。
ちょっと粉っぽいかな。


具はチャーシュー、スモークサーモン、オクラにタケノコと
中々珍しい食材が揃ってます。
コンセプトをちょっと聞きたいくらい妙なとりあわせ。



うーーーん。
正直行列に並ぶほどの出来ではないと思いましたが、
鶏白湯の方も試してみないと何ともいえないですね。



あ、そうそう。
僕の席の2つ向こうに、自分が注文したつけ麺の食べ方も分からない
中国人カップルがいました。
Tシャツにハーフパンツ、スニーカーっていう銀座には
似つかわしくない二人でしたが、どっちも頼んでいたものは

つけ麺大+味玉+チャーシュー+ローストビーフ+鶏チャーシュー+季節の野菜+海苔

で計算してみたら2000円オーバー。

おそるべしチャイナマネー。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/64535.html
PR

【2013/09/18 22:31 】 | 拉麺 東京都 中央区 | コメント(0)
2013/04/07
たいめいけん@日本橋

言わずとしれた老舗の洋食屋。


映画「たんぽぽ」にあったオムライスが超有名ですが、

実はラーメンもやってるんです。







ラーメン ¥680


ザ・昭和って感じ、何の抵抗もなく飲めるスープ。
麺はまあ可もなく不可もなくという感じかな。

甘く仕上げたちょっと太めのメンマ、
表面をピンクに仕上げた中華料理屋でよく出るタイプのチャーシュー、
スープに浸ってるのに形が全然崩れない海苔と、
具には相当のこだわりを感じました。


実に良心的な値段だと思いました。
他の洋食ももうちょっと手軽な値段にならんかなぁ、と思うんですがね。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/1212.html

【2013/04/07 17:15 】 | 拉麺 東京都 中央区 | コメント(0)
| ホーム |

忍者ブログ [PR]