忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 04:46 】 |
2011/01/15
たつみ@調布
毎年恒例の調布訪問です。

この店は確か僕がまだ学生だった時に出来た店だと思うんですが、今回が初訪問です。






つけ麺 ¥750


スープはつけ麺には珍しいサラサラの仕上がり。
魚介系ですが、節系が強いわけでもなければ魚粉も使ってない。
ただちょっとタレの塩分が強くて尖った味が出てるのが残念です。
スープ割り頼んで飲んでみたら丁度よかったくらい。
つけ麺のスープは濃い目に仕上げるのは分かるんですが、
味だけが強いっていうのはちょっと違いますね。

でも気になったのはそこぐらいで、麺、具は美味しかったです。
ラーメンにした方が良かったのかなー。

---
http://ramendb.supleks.jp/shop/311
PR

【2011/01/15 22:33 】 | 拉麺 東京都 調布市 | コメント(0) | トラックバック()
2010/01/24
たけちゃんにぼしらーめん@調布
毎年この時期は調布に。


6f117e40.JPG











スペシャル塩平打ち麺 ¥1000



なんか前来た時も同じもん食べた気がする、
と思って以前のブログ見てみたら見事に同じもの食ってました。
# しかも50円値上がりしてるし。


山椒は相当抑えられていましたが、基本的に前回と感想は同じです。
ただ今回は煮卵だけでなく、チャーシューもなるとも冷たかったです。
細かいところですが、こういうところをキチッとしてるかしてないかで
店の心配りの細かさが伝わるんですよね。残念。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/1931

【2010/01/24 01:36 】 | 拉麺 東京都 調布市 | コメント(0) | トラックバック()
2007/01/28
たけちゃんにぼしらーめん@調布

今年2杯目は、大学時代6年間を過ごした調布でおそらく一番有名なこのお店。

といっても、店は大学からちょっと遠くて、しかも(大学から見て)駅と反対方向だったため、

実は一回も行った事無かったんですけど、最近駅前に引っ越してきたみたいで、

これはもう行くしかないなと。

 

 




 スペシャル塩平打ち麺 ¥950

 

 

スープを最初に飲んで、今まで味わったことのない刺激が一つ。

 

 

おっ、これは・・・・・・、山椒???

(写真のチャーシューの上に乗っかってるやつです)

 

 

むー、山椒を使ったラーメンは初めて口にしました。違和感はないですね。

 

スープ、チャーシュー、メンマ美味いっす。煮卵だけ冷たかったのが残念。

あと麺は平打ちじゃない方が合うんじゃないかなーと思いました。

まあ、これは僕が平打ち好きなのでついつい頼んでしまった僕のミスなんですけど。

 

でもでも、全体としてすごく良くまとまってる一杯だと思います。

 

---
http://ramendb.supleks.jp/shop/1931

 

 

ちなみに調布はここ以外にも、千ひろ、たからや、坂内と

美味しいラーメン屋が沢山駅前にあるんですねー。

 

しかも安くて美味くてボリュームもある、うちらの研究室で一押しのお弁当屋があったり、

行く人行く人が絶賛するすげー美味いタイ料理屋があったりと、

何気に食のレベルが高いんだなー、と今日感じました。

 

学生のうちにもっと色んなところ行っておけば良かったなー。


【2007/01/28 02:32 】 | 拉麺 東京都 調布市 | コメント(2) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]