忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 02:34 】 |
2014/04/05
五ノ神水産@淡路町

最近神田近辺を開拓中。


この店、新宿にある五ノ神との姉妹店なんだろうか。






味玉らーめん銀だら搾り ¥880


店内に感じる鱈の香り。
スープにも確かに感じますが、濃厚などろ系の仕上がりのため
どっちかっていうと最近流行りの単なる鶏白湯って感じもうけます。

麺は中太丸ストレート。
スープに負けない力強さがあってgood。

具はメンマじゃなくてタケノコが珍しいとこですね。
柔らかく味の染み込んだ良い仕上がりです。

今度はつけ麺だな。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/72247.html
PR

【2014/04/05 13:20 】 | 拉麺 東京都 千代田区 | コメント(0)
2014/02/01
鬼金棒@神田

ラーメン食った後、

カラオケ行って、

焼肉行って、

またラーメン。





カラシビ味噌ラーメン ¥780


太めのもちもちの麺と濃い目の味噌スープが美味い!
と言いたいところですが、辛味と山椒の痺れが効いて
味噌のスープって感覚はあまりない。

でも美味い。後を引くっていうやつですか。


山椒好きとしてはたまらんな。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/22895.html

【2014/02/01 20:30 】 | 拉麺 東京都 千代田区 | コメント(0)
2014/02/01
そめいよしの@神田

にがーつ。





味玉醤油ラーメン ¥800


ほうきぼしとか武蔵とか、まあまあ有名店がある神田。

そんな神田近辺で俺好みの端麗系で探してみたらこの店がヒット。


全粒粉の混じった低加水細めストレート。
刻んだ玉ねぎと魚介ベースのスープの相性もいいです。
あと目新しいところでいうと三つ葉。

この三つ葉のためか全体的に和のテイストを感じるラーメンです。

ごちでした。

---
http://ramendb.supleks.jp/s/64939.html

【2014/02/01 13:21 】 | 拉麺 東京都 千代田区 | コメント(0)
2013/11/18
ほん田@東京

完全に忘れてた。

月曜日、完成度40%くらいのものまねステージを見せられた1次会の後に。






醤油特製 ¥980


細かい感想は日にちが大分経ってしまったので割愛。
味は美味いのです。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/30837.html

【2013/11/18 21:30 】 | 拉麺 東京都 千代田区 | コメント(0)
2013/09/10
坂内@有楽町
今日は研修。







和風冷やしラーメン ¥680


あれ~?
坂内の冷やしってちゃんと鶏とかのダシ感じれるやつじゃなかったっけ?
これ、普通にそばの麺つゆに使われるような鰹系だよね。


なーんか残念。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/6406.html

【2013/09/10 21:15 】 | 拉麺 東京都 千代田区 | コメント(0)
2012/06/27
ソラノイロ@麹町

店の外には1周年記念の花がずらっと。
まだ開店してそれほど経っていないのに、食べログでは上位のようで。





中華ソバ ¥750



はいドストライクきたー!!!!


脂が適度にキラキラ光る、香りの高い醤油のスープ。
粒粉の麺。
極太メンマ。
色艶のある海苔。


素晴らしい。


僕の中で都内屈指の店にランクインしました。

また来たいなー。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/34127.html

【2012/06/27 13:00 】 | 拉麺 東京都 千代田区 | コメント(0)
2012/06/25
斑鳩@九段下

再訪です。





本枯れ鰹味玉醤油らー麺 ¥忘れた



夜限定ということで迷わずチョイス。

うん、普通のラーメンよりも、魚介が強いんで飲みやすい。
僕はこっちの方が好みですね。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/82.html

【2012/06/25 18:24 】 | 拉麺 東京都 千代田区 | コメント(0)
2012/06/14
六厘舎TOKYO@東京

晩飯。

今日は45分くらいで食べれた。過去最速かもー。






味玉つけめん ¥950


なんだかんだ言って結構食べてるので、コメントないっす。
引き出しなくてすんません。

---
http://ramendb.supleks.jp/s/20265.html

【2012/06/14 19:08 】 | 拉麺 東京都 千代田区 | コメント(0)
2012/06/13
斑鳩@九段下

昼飯。

ようやっと本店に来れました。

有名な店長さんも見れました。
帰る客全員を笑顔で見送ってましたねー。なんていい人なんでしょう。






味玉らーめん ¥750



む!
こんなに豚骨来るんだー、というのが第一印象。
鰹もしっかりと出てますが、豚骨も強いんですね。

美味いんだけど、飲み干せなかったなー。
年なのかなー。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/82.html

【2012/06/13 12:06 】 | 拉麺 東京都 千代田区 | コメント(0)
2012/05/28
麺処ほん田@東京

冷たいラーメンの後は温かいラーメンで。






醤油ラーメン ¥850


低加水パッツンパッツンの麺ですね。
ちょっーーとボソッとした食感が気になりました。
しかしそれ以外のスープ、具の仕上がりは完璧。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/30837.html

【2012/05/28 11:53 】 | 拉麺 東京都 千代田区 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]