忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 12:40 】 |
2009/12/12
秀膽@平塚
1年ぶりに平塚。


a8715e4b.JPG










塩らーめん+味玉 ¥660+90




鶏白湯?の濃厚なスープに魚介の香り・旨みが後から来ます。
美味いんですけど、なんか人工的な味を感じました。
麺は角がない細めストレート。弾力もあって小麦の香りもあって美味しいです。
チャーシューはちょっと小さめなのが残念。
メンマは歯応えがしっかりした仕上がりですが、決して筋張ってるわけではなく
これはこれで可です。
味玉はよく見なければ分からないくらい白身全体にうっすらと色がついていて
味のムラが一切無いです。それでいて黄身も白身も柔らかく仕上がっていて、
完璧と言っていいんじゃないでしょうか。


700円くらいにしてもいいからもう少し具材とスープに力を入れたら良いのでは、
と思いました。十分美味いんですけどね。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/1399
PR

【2009/12/12 23:45 】 | 拉麺 神奈川県 平塚市 | コメント(0) | トラックバック()
2009/01/31
八雲@平塚
平塚デビュー。






醤油らーめん ¥600




美味い!

スープはカツオ、サバ節などなどを入れた魚介系。好みです。
メンマは穂先メンマ。これまた好み。

麺に特長が見られないのがちょっと残念でしたが、
何よりすごいのがこの値段でこのレベルのラーメンを出せてることです。
これでも値上がりしたみたいですが、すごいですねぇ。。。


今日は平塚に住んでる友達の家に遊びに行ったのですが、
その人曰く「平塚では一番美味いラーメン屋」だそうです。
納得&満足。


とりあえず今年一です。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/8072

【2009/01/31 23:02 】 | 拉麺 神奈川県 平塚市 | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]