忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 07:29 】 |
2012/10/21
魁@和田町

ひさしぶりに。






味玉つけ麺+中盛 ¥880+50


麺のワシワシ感が薄れてツルツルの方にシフトしてきたような。
とはいえサラサラのスープとは絶妙のコンビネーション。

スープに含まれてる酸味のバランスがやっぱり良いんですよ。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/7454.html
PR

【2012/10/21 12:19 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 保土ヶ谷区 | コメント(0)
2011/12/09
魁@和田町

ラストサキガケ。






味玉つけ麺+大盛り ¥880+100


しっかりと食べ応えのある麺を一口一口、しっかりと味わいながら頂きました。
ご馳走様でした。
今までありがとう。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/7454

【2011/12/09 20:26 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 保土ヶ谷区 | コメント(0) | トラックバック()
2011/10/08
せんだい@鶴ヶ峰
親知らずの抜歯が4本全部終了し、
今日は下の歯の歯石除去。
最近口から出血してばっかりです。





キャベツらーめん並盛り(醤油)+キクラゲ ¥700+100


麺にもしっかり染みこんでるくらい濃いー味つけのスープなんですが、
スープだけでも飲み続けられるくらいライトに仕上がってます。

キャベツ、キクラゲが美味いですねぇ。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/6289

【2011/10/08 21:49 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 保土ヶ谷区 | コメント(0) | トラックバック()
2011/09/08
魁@和田町
ひさびさ~





メンマつけ麺+中盛り ¥930+100


あれ?魁のメンマってこんな細かったっけ?
まあ、美味いからいいか。

---
http://ramendb.supleks.jp/shop/7454

【2011/09/08 22:14 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 保土ヶ谷区 | コメント(0) | トラックバック()
2011/06/25
樹@天王町
昨日は終電で、今日は休出要請。


家出る前にとりあえず状況確認で電話して、

「じゃあ今から行きますね。」

と確認して家を出て会社に向かってたんですが、


約一時間後ほど、乗り換えの電車待ってる時に、

「来なくても大丈夫だと思います。」

の一報がきました。



・・・


はー・・・。



そういやうちの会社、昨日今日と社員旅行なんですよね。

なんだかやるせない気になりました。



そんな失意のどん底の一杯。





冷やしそば ¥700


辛、酸、甘の三位一体を謳っています。


確かにこの三つってどれか一つでも特出してると
食べにくかったりするんですが、
これは全体的な丸みを感じてすごく食べやすい仕上がりになってます。

麺はウェーブのかかった腰の強い麺です。
よく〆られてて美味い。


涼感漂う具が勢ぞろいして、チャーシューと味玉も揃っていて
これでこの値段は安いです。

---
http://ramendb.supleks.jp/shop/4865

【2011/06/25 16:21 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 保土ヶ谷区 | コメント(0) | トラックバック()
2011/05/24
魁@和田町
今月は全然仕事してない気がする。





味玉つけ麺+大盛り ¥880+100


もはや説明の必要もありませんが、
相変わらずすごい腰の麺です。

親知らず無くなったら噛む力が弱くなった気がする。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/7454

【2011/05/24 21:27 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 保土ヶ谷区 | コメント(0) | トラックバック()
2011/05/07
せんだい@鶴ヶ峰





らーめん並盛り(味噌)+キクラゲ ¥600+100

豚骨の濃いー店って醤油と味噌の味の違いが
分かりにくかったりするんですが、
ここはちゃんと味噌の味が分かりますね。

それにしてもキクラゲが美味い。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/6289

【2011/05/07 12:48 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 保土ヶ谷区 | コメント(0) | トラックバック()
2011/04/19
せんだい@鶴ヶ峰
調べてみたら2年振り。





キャベツラーメン中盛り ¥800


典型的な家系なんですが、ウリはやっぱりコシの強いウェーブの麺。
これが(飲み干すのはちとキツイ)濃い目のスープをよく持ち上げます。

家系ラーメンの中では一番美味い麺の店、なんじゃないかと思いますね。

駅からもうちょっと近かったら通うんですけどねー。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/6289

【2011/04/19 16:16 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 保土ヶ谷区 | コメント(0) | トラックバック()
2011/04/15
百舌鳥@上星川
今日は百舌鳥でラーメンでも食って帰るか、
と思っていたら帰りの電車で同期と偶然会って二人で。





煮干醤油+味玉+大盛り ¥690+100+150



ウェーブの強いコシのある麺と、
煮干の味と香りの強いスープが良く合います。
トロトロのチャーシューと歯ごたえの強いメンマも秀逸。
味玉も僕の好みの半々熟。
三つ葉もいいアクセントになってます。


器が小さかったり、店も狭かったりで
食べにくかったりはするんですが、まあ美味い。


・・・


あれ?
そういや昼が煮干の太麺で、夜が鶏の細麺とかじゃなかったっけ?
変えたのかな?

---
http://ramendb.supleks.jp/shop/29917

【2011/04/15 19:04 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 保土ヶ谷区 | コメント(0) | トラックバック()
2011/04/08
魁@和田町
何回か行ってるけど、常につけ麺食ってたので、今回はラーメンを。





味玉らーめん ¥830


鰹のいいダシが効いたスープですね。
とろみは節と豚骨から出してるのかな。
あと、意外といい脇役してるのが丼の底の方に眠ってる輪切りにした長葱。
熱がほどほどに通っていてシャキシャキした葱がスープと合う。
葱と鰹ダシってやっぱりいいですね。


麺はつけ麺のやつよりはちょっと細いのかな。
でも長さは短めでつけ麺を踏襲しているような。
さすが製麺技能士。麺が美味い。


つけ麺に関して言えば(厚木の囲と)神奈川一二を争う店だと
思ってるんですけど、ラーメンも結構美味い。
いい店ですねー。

---
http://ramendb.supleks.jp/shop/7454

【2011/04/08 19:02 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 保土ヶ谷区 | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]