忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 06:35 】 |
2012/11/11
たまドラ

天気に恵まれた。



P1040121.JPG















あ~・・・、癒された。
 
PR

【2012/11/11 00:39 】 | | コメント(0)
2011/06/25
そういや
先々週の週末、宮古島に行ったんですが、
日の入りの時に面白い写真が取れました。






水平線が歪んでんの。

もちろん実際に歪んだわけではないので、
カメラの入力か画像処理のところでなんか起こしたんでしょうけど。

奇跡の一枚?なのかな。

【2011/06/25 19:02 】 | | コメント(0) | トラックバック()
2010/09/23
Top of the ROCK
NYにせっかく来たからには夜景を見て帰りたいと思っていたので、
最後の週末はちょっと遅くまでマンハッタンに居ました。



目的地はロックフェラーセンター展望台のTop of the ROCK。



ニューヨークの夜景を360°楽しめる、サイコーの場所です。



P1020917_s.jpg










中央左にあるのが、エンパイヤステートビルです。



パンフレットの説明には、


KING KONG WAS HERE


だって。オサレですねぇ。





今日で無事NYの作業も終了。
観たいものは全部見れたし、悔いも未練も全くないまま帰国できそうです。
満足の2ヶ月弱でした。
で~は~。

【2010/09/23 10:10 】 | | コメント(0) | トラックバック()
2010/09/20
一風堂@NY
今年79杯目。

祝海外進出!


P1020773_s.jpg




















・・・は、スルーです。



日本で食えるしね。




店内チラ見しましたが、すげー人入ってました。
人気あるんですね~。



というわけで、釣りでした。悪しからず。


----------
65 Fourth Avenue (Between 9th and 10th Street) New York, NY 10003
[営] 11:00~15:30, 17:00~23:30(土11:00~00:30, 日11:00~22:30)
[休] 無休

【2010/09/20 00:57 】 | | コメント(4) | トラックバック()
2010/09/13
貝と葡萄と海老

というわけで一路東へ。


最初に向かったのは、ロングアイランド鉄道ロンコンコマ線の終点でもある、
グリーンポートという港町。

毎年開かれているクラムチャウダーのコンテストで5年連続優勝している
店があるようなので、まずはそこへ。




グリーンポートには昼ちょっと前に到着。
お目当ての店 Claudio's は港の目の前。
開店までちょっと時間があったので、
港で雲ひとつ無い最高の天気と海をしばし眺めてから店に入りました。



クラムチャウダーはManhattan or New Englandの2種類があります。
Manhattanはトマトベースの赤いクラムチャウダーで、
New Englandはみなさんご存知の白いやつです。(予習ばっちり)
とりあえず僕はNew Englandを注文。


P1020717_s.JPG











クラムが食感が残る程度に小さく刻まれていて、旨みがすげー出てます。
それに比べてジャガイモは形が残っていて存在を前面に出してます。
なんかすげーいいバランスだなぁと思いました。こりゃ最高だ。




みんなクラムチャウダーに満足して店を後にし、
時間もまだまだあるのでちょっと町を歩いてみました。

※港の先に、海を臨みながらご飯食えるところがあって、
※その店の入り口にロブスタースペシャルっていう、
※これまたすげー興味をかきたてる一品が書かれている店がありまして。
※小腹を減らそうと町を探検がてら歩こうと思ったわけです。



グリーンポートは町自体はすごく小さいんですけど、
アンティークショップが多く目に付きましたね。

とはいっても本物のアンティークや、オサレなものを売ってる店は
全くと言っていいほど無く、
ほぼ全ての店がもはやガラクタとも言える、
埃をかぶったような品物に無理やり値札つけて売ってるような状態です。


なんかでも・・・、どの店も雰囲気が良くてすげー楽しかったですね。




一通り町も見終わったので、ロブスター食いにさっき見つけた店に戻ったら、
店の中はもう沢山の人で溢れかえってました。カウンターには行列も出来ていたり。


P1020725_s.jpg











さすがにこれは待てないのでロブスターは断念し、
西に戻りつつワイナリー巡りへ。



まず最初に向かったのが、グリーンポートから(多分)最も近い、
The Old Field Vineyards。
アヒルが放し飼いにされていたりして、カントリーチックなところです。


P1020730_s.jpg











ここは日本に開国を迫ったあのペリーの子孫が営んでいるワイン農場なんだそうです。
こんな黒船ラベルのワインも売っていたり。

P1020731_s.jpg














テイスティングは白3種、赤4種から選べて、1つ1$。
白好きの僕は、シャルドネともう1つ(多分ピノだったと思うんですが)を試飲。
美味しかったんですが試飲だとほんの一口なので、
物足りなさが勝っちゃうかな・・・。






で、場所を変えてもうちょっと西へ。お次は Bedell Cellars というところ。
先ほどとは違ってこちらはオサレな佇まいです。
ネットで調べた情報によると、9$で5種類のワインがテイスティングできるようで。


テイスティングルームに入ると、まあ賑やかに外人さんたちが盛り上がってること。

P1020735_s.jpg













カウンターはちょっと混んでて、僕らジャップを寄せ付けない雰囲気が出てたので、
横をすりぬけ農場の方へ。


P1020732_s.jpgP1020733_s.jpg











とーぜんのことながら、こっちも大盛況。
真昼間から青空の下ボトル開けてわいわいと会話を楽しんでたり、
ペットの犬と戯れてたりと、優雅な休日を過ごしてる人ばかりでした。



こっちのカウンターにはグラスで8$と12$のワインがラインナップされてます。
せっかくなので12$のシャルドネをチョイス。

同行者は8$の方を頼まれたので、飲み比べてみましたが、
8$の方はちょっと味わいが薄く感じられました。

しかもグラスになみなみと注いでくれて12$なら全然安い。大満足の一杯でした。




適度に酒が入っていい感じになったところで、いよいよロブスターを食いに出発。
グリーンポートには戻らず、Southampton というロングアイランドの東部南側の
地域の Lobster Inn というお店です。(そのままですな)


P1020742_s.jpg











2 Lobster Tail を注文しましたが、(腹的にも心的にも)なんか物足りなかった。
こんなんだったら一匹丸ごとの奴注文すりゃ良かった。。。

最後にちと後悔。











ロングアイランドの東部はお金持ちの別荘が多くあって、
こんな感じでマンハッタンからリムジンに乗ってきて
海に行って遊んだり、ワイン飲んだりして過ごしたりしてるそうです。

そんなセレブたちが過ごす休日に少しばかり触れることができて
大満足の一日でした。

おしまい。


【2010/09/13 05:01 】 | | コメント(0) | トラックバック()
2010/09/12
9.11

NY出張も早いもんで1ヶ月以上経ちました。


うちの会社からは、先輩であるリーダー、あともう一人別の先輩、僕の
計3人で来てるんですけど、誰一人車の(国際)免許は持ってないので、
平日の作業場⇔ホテルや昼食時の移動はもちろん、
休日どこかに遊びに行く時にも、
同じくこちらに出張に来ている方(立場的にはお客様)が運転する車に
便乗する形になってます。





で最近は金曜日夜になるとホテルに帰る車の中でこんな会話が出るわけですよ。


お客様「明日どうされますか?」

リーダー「いやーノープランです。」

お客様「(特にこれと言って行きたい所は無いんですが)明日××辺りに行こうと思ってるんですけど、どうですか?」

リーダー「(即答で)お供しまーす」

お客様「じゃあなんか面白そうなところ無いか、ちょっと調べてみてくださいよ」

リーダー「(即答)了解しましたー。」



でまあ、知ってる人なら知ってると思いますが、
当然うちのリーダーはこう言っておきながら全く調べない人なので(笑)、僕がちょっと調べるわけですよ。
※本人曰く、
※「当たり前だろ?調べるわけねーじゃん。As you likeだよ。」
※だそうです。
※断じて文句などではなく、リーダーの想像通りの言動が面白いんでOKです。




ほんで今週。土曜日は9.11。

NYでこの日を休日として迎えられたのは、ある意味奇跡とも言えるので、
(もう見るところは無くなったけど)せっかくだからマンハッタンの方に行って
グラウンドゼロでも見てこよっかなぁと思ってたのですが、


前日に
「明日は(ざっくりと)東の方に行こうと思うんですが、どうしますか?」
と誘われたので、「お供します」と即答。


ということで進路は西から一転して東へ。

ロングアイランドの東部はワイナリーが多く密集していて、
予約不要で気軽に立ち寄れるのでワイナリー巡りなんかが結構人気らしいです。
あとはやはり島ってことで新鮮な魚介類が取れるので、
海鮮系の料理が美味いとか。
中でもクラムチャウダーが有名みたいです。


そんなのをキーワードとして情報を収集し・・・



と、なんか行く前の話だけで結構な量になってしまったので、この続きはまた明日に。


【2010/09/12 13:56 】 | | コメント(2) | トラックバック()
2010/08/30
無題

P1020623_s.jpg

    Imagine there's no countries




    It isn't hard to do



P1020669_s.jpg


              Nothing to kill or die for



              And no religion too






P1020636_s.jpg
    Imagine all the people



    Living life in peace...

 


【2010/08/30 10:06 】 | | コメント(2) | トラックバック()
2010/08/23
すたちゅーおぶりばてぃ
先週はNYのアップタウンを攻めたので、今週はダウンタウンの方に行ってみようかと。

狙いはもちろん世界遺産の、自由の女神です。



自由の女神はリバティー島という島にあるのですが、
マンハッタンからアクセスするには最南部にあるバッテリーパークというところから
フェリーに乗っていきます。


時間を指定してチケットを予約していかないと、
(時間フリーの方に並ぶことになり)2, 3時間は待たされることもあるようなので、
うちのリーダーと他社さんと僕、計3人分を予約して出発。

ちなみに自由の女神のチケットは、単にリバティー島に行くチケットだけでなく、
・台座の中に入れるチケット(台座の中には初期の自由の女神の顔とか展示されてるようです)
・王冠の部分まで上れるチケット
なんかもあるんですが、その予約は2,3ヶ月先まで埋まってるので、今回は断念。
残念だけどこれはしょうがない。






バッテリーパークのフェリーの前には案の定行列ができてました。

「こんなん待ってられん。予約しておいて大正解。」

3人でこの思いを共有しながら乗船。とりあえず上のデッキへ。





停泊してる状態の船はぐらんぐらん揺れてて、
おまけに日差しを直で浴びるため、汗をかいてしまうほどの暑さ。


「酔うんじゃねーか」

「女神見る余裕ねーかもしんねーぞ」

「リバティー島でリバースするかもよ」

と、これまた3人で不安を共有しながらも出航。




でも出航してみると、揺れはぴたっとおさまって、風も出てきて暑さもすっ飛んで、最高に気持ちいい!

ちなみに海上からでも眺めを存分に堪能できるよう、島を迂回するように航路をとります。

なので、こんな↓一枚も撮ることが出来ますよ。



P1020582_s.jpg






マンハッタンの高層ビル群と自由の女神をパノラマ風に。







リバティー島に上陸して道なりにいくと、自由の女神の後姿に面します。
ここから近づいて行って、回り込んでようやくお目見えです。


P1020590_s.jpg













おぉ・・・、なかなかの迫力です。



実は僕以外の2人は先週バッテリーパークに来て、対岸から遠くにある自由の女神を見たそうで、
それで満足していたようなのですが、
こうやっていざ島に上陸して目の当たりにすると、


「先週、遠くからでも一応自由の女神を見れて満足していた自分を恥ずかしく思います」


と反省しながら、間近にある自由の女神の圧倒的な存在感に大満足のご様子でした。


いや~・・・、いいもん見れましたね。よかったよかった。







とりあえずNYの休日もこれで最後かなぁ。
何も無ければ今週金曜で作業は終了。日曜には日本着です。
あっという間の出張でしたなぁ。

【2010/08/23 09:40 】 | | コメント(4) | トラックバック()
2010/08/15
久しぶりに満喫した休日

久しぶりの日記です。


というのも知ってる人は知ってると思いますが、ただ今NYに出張中の身であります。



ただNYといってもあくまでNY州ってだけで、働いてるところは田舎の中の田舎で、
車がなければ食べるところにすらいけないような辺鄙なところです。



というわけで、誰しもが思う、高層ビルが立ち並び、車と人で溢れかえってるような
あのNY感はまったくございません。
# 3階以上の建物なんてホテル以外にありゃしない。




まあ、こんなところで先週は土日両方働かされたものですから、


メンバ全員が


「ビルが見たい」「ビルが見たい」


と、ビル囲まれた世界に癒しを求めている状態。




で、週末を迎えたわけですが、今週は先週休出したせいもあって
(その考えがおかしいとは思うんですけどね。ノルマは達成してるんだし)
無事に土日は休めることになりました。





というわけで、(他社さんの人も含め11人で)一路NYへ。



駅を出るといきなり立ち並ぶ高層ビル。

四角く切り取られた青い空に興奮するお上りイレブン。


テンションがみるみる上昇中。


そんでもってしばらく歩いてみると・・・




P1020427s.jpg
















おぉぉぉぉー!

あのクルクル回る地球儀のやつ、テレビでなんか見たことあるー!




・・・・・




というわけで今日はもう楽しく疲れちゃったので、続きはまた今度。


とりあえず僕は元気にみんなと仲良くやってます。

【2010/08/15 12:33 】 | | コメント(5) | トラックバック()
2008/10/12
北島

NEC_0071.jpg










NEC_0084.jpg









んー・・・、何も言えねぇ。

【2008/10/12 01:25 】 | | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]