忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 19:31 】 |
2010/08/23
すたちゅーおぶりばてぃ
先週はNYのアップタウンを攻めたので、今週はダウンタウンの方に行ってみようかと。

狙いはもちろん世界遺産の、自由の女神です。



自由の女神はリバティー島という島にあるのですが、
マンハッタンからアクセスするには最南部にあるバッテリーパークというところから
フェリーに乗っていきます。


時間を指定してチケットを予約していかないと、
(時間フリーの方に並ぶことになり)2, 3時間は待たされることもあるようなので、
うちのリーダーと他社さんと僕、計3人分を予約して出発。

ちなみに自由の女神のチケットは、単にリバティー島に行くチケットだけでなく、
・台座の中に入れるチケット(台座の中には初期の自由の女神の顔とか展示されてるようです)
・王冠の部分まで上れるチケット
なんかもあるんですが、その予約は2,3ヶ月先まで埋まってるので、今回は断念。
残念だけどこれはしょうがない。






バッテリーパークのフェリーの前には案の定行列ができてました。

「こんなん待ってられん。予約しておいて大正解。」

3人でこの思いを共有しながら乗船。とりあえず上のデッキへ。





停泊してる状態の船はぐらんぐらん揺れてて、
おまけに日差しを直で浴びるため、汗をかいてしまうほどの暑さ。


「酔うんじゃねーか」

「女神見る余裕ねーかもしんねーぞ」

「リバティー島でリバースするかもよ」

と、これまた3人で不安を共有しながらも出航。




でも出航してみると、揺れはぴたっとおさまって、風も出てきて暑さもすっ飛んで、最高に気持ちいい!

ちなみに海上からでも眺めを存分に堪能できるよう、島を迂回するように航路をとります。

なので、こんな↓一枚も撮ることが出来ますよ。



P1020582_s.jpg






マンハッタンの高層ビル群と自由の女神をパノラマ風に。







リバティー島に上陸して道なりにいくと、自由の女神の後姿に面します。
ここから近づいて行って、回り込んでようやくお目見えです。


P1020590_s.jpg













おぉ・・・、なかなかの迫力です。



実は僕以外の2人は先週バッテリーパークに来て、対岸から遠くにある自由の女神を見たそうで、
それで満足していたようなのですが、
こうやっていざ島に上陸して目の当たりにすると、


「先週、遠くからでも一応自由の女神を見れて満足していた自分を恥ずかしく思います」


と反省しながら、間近にある自由の女神の圧倒的な存在感に大満足のご様子でした。


いや~・・・、いいもん見れましたね。よかったよかった。







とりあえずNYの休日もこれで最後かなぁ。
何も無ければ今週金曜で作業は終了。日曜には日本着です。
あっという間の出張でしたなぁ。
PR

【2010/08/23 09:40 】 | | コメント(4) | トラックバック()
コメント
り。
そんな中僕の体調はというと、
先週金曜か急に喉に痛みだして、
物を食べたり、水を飲んだり、唾を飲みこむのさえ痛みが伴う辛い日々。

プラスこの痛みによる睡眠障害。まともに寝れない。
前日ほとんど寝て無くても、こんな風に遊び疲れた状態で
ベッドに横になっても、全然眠れません。。。

急性の咽頭炎か扁桃炎?

ちょっとよくわからんですけど、どちらにしてもこじらせると
結構厄介なもんになりそうなので、
とりあえず今週は大人しくして、日本に帰ったら診察してもらおう。
【2010/08/23 10:23】

中村@鉄鋼業界
「リバティー島でリバース」、いいフレーズだと思いますが、これをタイトルにしなくて済んでよかったですね(笑)

CSI ニューヨークという海外ドラマが好きなので、ニューヨーク訪問うらやましい!
【2010/08/23 12:49】

ち。
あーそれは間違いなく扁桃炎だわ…。
私もなったことあるけど、点滴が一番即効性あるわよ。
水も飲めないから、死ぬかと思うよね。

ところでたけはCSIが好きなんだね!
私はNCISっていうCSIのスピンオフドラマが好きです!
【2010/08/24 14:11】

り。
喉の痛みは少し治まり、睡眠も(まだ何回も目が覚めますが)じょじょに取れるようになってきました。

もうちょっとだ、がんばれ俺の扁桃腺。
【2010/08/24 21:29】

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL


前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]