忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 07:25 】 |
2013/12/22
麺屋一燈@川崎

やっほい。





芳醇香味そば醤油+大盛り ¥750+100


上品に仕上がった深みのあるスープ、
真空低温で仕上げた鶏と豚のチャーシューと
レベルの高い一杯なのですが、
麺がほぐれておらず、しかもちょっとのび気味。
スープの量も少なくて、バランスが悪い。


大盛りって麺だけが大盛りなのか・・・?
それともちょっと時間経ってから提供してる?

いずれにしても、基本的なところが美味いだけに
非常に残念な一杯でした。
もったいねーなー。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/60539.html
PR

【2013/12/22 17:11 】 | 拉麺 神奈川県 川崎市 | コメント(0)
2013/12/08
三田製麺所@川崎

適度に外出感を感じるのがいい。






つけ麺大盛り ¥700


やはりちょっと〆が弱い。
あと、大盛りだと食べ終わる頃にはつけダレがなくなっちゃうね。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/60808.html

【2013/12/08 20:50 】 | 拉麺 神奈川県 川崎市 | コメント(0)
2013/09/08
三田製麺所@川崎
久しぶりに川崎。





夏限定のつけ麺(名前忘れた) ¥800


王道ベースのつけ汁に、梅肉と山椒の実が入ってます。
やっつけ感がありますが、
つけ汁の濃厚な後味を綺麗に消してくれるので、
重さを感じないまま完食できました。

麺がちゃんと締められていれば言うこと無かったな。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/60808.html

【2013/09/08 12:09 】 | 拉麺 神奈川県 川崎市 | コメント(0)
2013/04/29
赤備@川崎

3連休も最終日。






つけ麺中盛り ¥780


コシはあるものの、つけ麺としてはもうちょっと強くあって欲しいな。
つけ汁はちょっと濃い目。
チャーシューもそうですが、塩分がちょっと強い。

ダシが濃い分にはいいんだけど、味だけが濃いのはちょっと。


川崎も結構制覇したなー。
そろそろ別のところ行ってみようか。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/32108.html

【2013/04/29 12:19 】 | 拉麺 神奈川県 川崎市 | コメント(0)
2013/03/24
三三七@川崎

あー、もう4月だなー。







一番だしつけ麺 ¥750


全粒粉の中太麺にサラサラ系の鶏と煮干のスープ。
絡みは薄めですが、スープの脂がちょっと多めなのかな、
濃厚さはちゃんと保ってます。

ただスープが冷めたときに
塩分がちょっとキツめにきますね。

人間の味覚上しょうがないことですが、
ここまで強く感じるのと評価変わってくるかなと思います。
器をアツアツにしとくだけでも回避できると思うんだけどな。
少々残念。

---
http://ramendb.supleks.jp/s/24142.html

【2013/03/24 19:16 】 | 拉麺 神奈川県 川崎市 | コメント(3)
2013/01/26
麺屋一燈@川崎

久しぶりに川崎。

結構有名な店だと思ったんですが、
まさかフードコートの中にあるとは。






芳醇香味そば塩+味玉 ¥750+100


うぉっ、これも美味い。
鶏油が円やかで甘みをとても感じるスープです。

チャーシューは鶏と豚が1枚ずつ。
レアな仕上がりの豚が超柔らかい!

味玉、メンマ、その他の具もいい仕上がりです。


川崎駅も美味いラーメン屋が多いねー。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/60539.html

【2013/01/26 19:25 】 | 拉麺 神奈川県 川崎市 | コメント(0)
2012/10/14
三田製麺所@京急川崎

やっと踊る大捜査線FINALを見た。

ん、まあ大団円って感じだったね。

ただ香取慎吾が犯人って時にあれをキーワードにするのは

あの姿をイメージしちゃうから止めた方が良かったんじゃないのかな。







つけ麺 ¥700


--
http://ramendb.supleks.jp/s/60808.html

【2012/10/14 19:16 】 | 拉麺 神奈川県 川崎市 | コメント(0)
2012/08/31
なんつっ亭@川崎

今年50杯目。スローペースですなぁ。






らーめん+大盛り ¥700+100


スープに目がいきがちだけど、やっぱり麺が美味いと思うんです。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/2779.html

【2012/08/31 13:45 】 | 拉麺 神奈川県 川崎市 | コメント(0)
2011/12/04
なんつッ亭 参@川崎

今年95杯目。
今年も100杯いけるか?







らーめん ¥700


うーん、やっぱり麺とスープ、具のバランスが秀逸です。
濃厚なスープを最後まで重く感じさせずに食べさせるのが
ほんとに凄いと思う。






大変美味しゅうございました。








あっ


間違えた













美味いぜベイビー!






はー・・・

こうしてまた二度と来ないであろう店が増えていくわけです。。。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/2779

【2011/12/04 00:07 】 | 拉麺 神奈川県 川崎市 | コメント(0) | トラックバック()
2010/02/12
なんつッ亭 参@川崎
今年15杯目は、初川崎に初なんつッ亭です。



d9a48e04.JPG











らーめん ¥700


しまった、味玉忘れた。


スープは予想以上にマイルドで濃厚だとは感じないギリギリの線。
黒マー油を使ったラーメンっていうのは今はもう珍しくは無く、
色んな店で食べることが出来ますが、
やっぱり今まで食べたどの店のスープよりも、なんつッ亭のは美味いですね。
流石。

麺は細麺と太麺が選べるんですが、今回はデフォの細麺で。
# といってもそんなに細いとは思いませんが。
でもこれ以上細いとスープを持ち上げすぎたりして
バランスが悪いのかも、なんてなことを思ったり。

チャーシューは厚めのロースが一枚。あまり印象には残らなかったかな。
それよりも麺の太さに合わせた?もやしが良かったです。
口直しにもなるし、麺に絡むと違う食感が口の中で味わえて、
この組み合わせはいいですね。


ずーと行ってみたかった店だったのでそれなりにハードル上がってたと
思うんですけど、そのハードルは軽く越えてました。
惜しむらくは2日酔いだったことでしょうか・・・。

次は本店に行きたいなー。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/2779

【2010/02/12 00:46 】 | 拉麺 神奈川県 川崎市 | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]