忍者ブログ
2024/05/03
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 10:22 】 |
2011/10/29
三ツ矢堂製麺@中目黒
今日は六本木ヒルズに行ってきました。






特つけ麺中盛り ¥950


うーーーーん?
麺はつけ麺によくある太めストレートなんですが、〆が足りないなー。
スープは柚子が効いていて、一辺倒になりがちな味に清涼感が出て、
サッパリと仕上がってます。でも温度がちとぬるい。

メンマは僕の好きな極太柔らか系でした。これはいいですね。


もうちょっと美味いと思っていたんですが、ハードル上げすぎてたのかな。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/3489.html
PR

【2011/10/29 20:36 】 | 拉麺 東京都 目黒区 | コメント(0) | トラックバック()
2010/05/05
なおじ@目黒
都区内フリーパスって知ってます?
東京都区内のJRの路線が1日乗り放題になるフリーパスです。
横浜からだと1140円。
横浜⇔ 新宿がJRで行くと往復で1080円だから、これすごいお得です。


関東住んで12年くらい経つんですが、全く知りませんでした。





で今日は新宿に用事があったので、ちょっとこのフリーパスを使って、
途中下車をしながらラーメンを食べ歩いてみようと。





今日は暑いんでつけ麺にしようかと思って調べてみたら、
目黒にづゅる麺池田っていうつけ麺の有名な店があるみたいなんで、
目黒に行ってみたんですが、GWなんで休みなんだそうで。



で当然このままじゃ引き下がれないので、すぐ近くのこの店に行きました。
新潟にある店の姉妹店みたいですね。
新潟人としてはやはり行っておかないと。


NEC_0135.JPG











つけ麺玉子 ¥850




「トンコツ、モミジ、米粉(お魚をブレンド)の無化調の濃厚スープ」っていうのを売りにしてます。


・・・ふむふむ、その辺はよくわかりませんが(汗)、
つけ麺にありがちの高濃度、高粘度のスープでありながら
非常にまろやかな、スープだけ飲んでもいける感じになってます。

具は脂身多めのチャーシューとメンマ(乾燥から戻したやつですね)、あとは刻み玉葱。
メンマは幅広で割と珍しいタイプです。玉葱はいいアクセントになってます。
味玉は半々熟で黄身の中心はまだ液状。これもアリ。

麺 は中太の角ストレート。麺がツヤツヤで美しい。
腰もしっかりとあってスープと相性がいいですね。



なかなか美味かった。さすが新潟。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/19075

【2010/05/05 20:52 】 | 拉麺 東京都 目黒区 | コメント(7) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]