忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 17:58 】 |
2007/01/28
たけちゃんにぼしらーめん@調布

今年2杯目は、大学時代6年間を過ごした調布でおそらく一番有名なこのお店。

といっても、店は大学からちょっと遠くて、しかも(大学から見て)駅と反対方向だったため、

実は一回も行った事無かったんですけど、最近駅前に引っ越してきたみたいで、

これはもう行くしかないなと。

 

 




 スペシャル塩平打ち麺 ¥950

 

 

スープを最初に飲んで、今まで味わったことのない刺激が一つ。

 

 

おっ、これは・・・・・・、山椒???

(写真のチャーシューの上に乗っかってるやつです)

 

 

むー、山椒を使ったラーメンは初めて口にしました。違和感はないですね。

 

スープ、チャーシュー、メンマ美味いっす。煮卵だけ冷たかったのが残念。

あと麺は平打ちじゃない方が合うんじゃないかなーと思いました。

まあ、これは僕が平打ち好きなのでついつい頼んでしまった僕のミスなんですけど。

 

でもでも、全体としてすごく良くまとまってる一杯だと思います。

 

---
http://ramendb.supleks.jp/shop/1931

 

 

ちなみに調布はここ以外にも、千ひろ、たからや、坂内と

美味しいラーメン屋が沢山駅前にあるんですねー。

 

しかも安くて美味くてボリュームもある、うちらの研究室で一押しのお弁当屋があったり、

行く人行く人が絶賛するすげー美味いタイ料理屋があったりと、

何気に食のレベルが高いんだなー、と今日感じました。

 

学生のうちにもっと色んなところ行っておけば良かったなー。

PR

【2007/01/28 02:32 】 | 拉麺 東京都 調布市 | コメント(2) | トラックバック()
コメント
おけつ
確かに、山椒使ったラーメンは聞いたことないな。
どんな味がするんだろう。
俺も学生時代は有名なラーメンどころに住んでたのに、結局ほとんど食いませんでした。
近くに乱立してると、かえって足が遠のいてしまうもんだよね。
【2007/01/28 08:12】

りょ。
地元の人間ほど地元のこと知らなかったりするからね。
新潟のラーメンなんてほとんど食ったことなし。(汗
【2007/01/29 00:43】

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL


前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]