忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 17:14 】 |
2012/08/21
中田製作所@五泉

ちょっと五泉のことを調べていたら、こんなラーメン屋があることを発見。
OPENは8/17(金)だって。つい最近じゃん。


GOINGOINという店の店長をしていた方が
新たにOPENした店とのこと。







味玉ラーメン+大盛り ¥700+100



中田ブラックと呼んでいる濃い色の醤油ラーメン。
色の濃さほどしょっぱくは感じないですね。
目からの補整かかってるんでしょうけど。

他ではあまり例をみないほどの多めの粗引き胡椒と葱が
このしょっぱいスープの後味を爽快にしてくれます。

麺は多加水?ストレート。
大盛りなので食べ終わる最後は少し麺が伸びてたんですが、
その感じがですね、海外の中華料理屋のfried noodleの麺の感じそのもの。
ちょっと懐かしさを覚えました。

チャーシューは箸で持つと崩れるほどトロトロのバラが2枚。
しっかり味がついていて、全体として統一感があります。


いや、結構美味かったですよ。
強いて言うなら、というか提案ですけど、
葱は青いところは使わず白いところだけでやってみたらどうかなと。
見たとおり葱に火は通してないので、ちょっと青臭く感じたもので。
PR

【2012/08/21 12:29 】 | 拉麺 新潟県 五泉市 | コメント(1)
コメント
モンクレール moncler
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
<a href="http://www.moncler-stores.net/" title="モンクレール moncler">モンクレール moncler</a>
【2012/10/11 01:03】

コメントの投稿





前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]