忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 17:42 】 |
2013/04/25
もり家@上大岡

今回は饂飩です。


京急上大岡は毎週なにかしらイベントやってて頑張ってるんですけど、
今週は大四国・瀬戸内展という、
四国の物産展みたいなものをやってます。

宇和島の鯛めしとか、
徳島ラーメンとか、
いよかんソフトなんかもあったりで、
数年前に四国一周した記憶がよみがえってきました。


でまあ、讃岐うどん大好きな僕としては、
関東じゃあまり食えない本場のうどんが食いたくなったわけで。






冷やしぶっかけ天ぷら+大盛り ¥735+105


エッジがちゃんと出てる腰の強い麺に、
飲める薄味のダシ、
揚げたての竹輪と海老の天ぷらから油が出てコクを出してて。


横浜で「讃岐うどん」って看板に銘打ってても、
やっぱり腰が弱くて、「これはちょっと違うなー」って店ばかりだったんですけど、
今回は久しぶりに讃岐うどんを食べることが出来ました。
満足。
PR

【2013/04/25 20:44 】 | | コメント(0)
コメント
コメントの投稿





前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]