忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 20:33 】 |
2013/11/22
鶏喰@吉野町

最近特に感じるのですが、
細かいところにまで考えが及ぶのに凄く時間がかかるようになったので、
仕事の手戻りがよく発生するんだよな。

これが老いか。






鶏と鰹の味玉醤油ら~麺 ¥850


あいかわらずあっつあっつのスープがいいですね。
バランスの取れたスープの味がすばらしい。

見た目海苔の質が落ちたような気がするんだけど、気のせいかな?


---
http://ramendb.supleks.jp/s/62753.html
PR

【2013/11/22 20:45 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2013/10/01
中屋@弘明寺

下期です。





あぶらめん+大盛り ¥600+100


自家製で辛いと書いてあったラー油を
初めて使ってみましたが、
なるほど、確かに辛いです。
でも、美味いです。

行き慣れた店のコメントなんてこんなもんです。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/31235.html

【2013/10/01 21:38 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2013/09/07
鶏喰~TRICK~@吉野町

ひさーしぶりに。
今年はまだ46杯目。近年まれにみるローペース。





味玉鶏醤油+大盛り ¥850+100



鶏鰹醤油というメニューを作ったためか、
こちらに鰹は使わなくなったんですね。
脂は多めに見えますが、スープがずっと熱々で
よく脂が融けていますので、重さは感じません。


海苔は麺や維新のものと同じもの?
美味いです。


ですが・・・
なんかモモのチャーシューが若干酒の香りが強くて、
水分も抜けすぎでちょっと固かったですね。
過去の記事にはジューシーって書いてましたんで、
ちょっと作り方を変えたのか、単に失敗したのか。


いずれにしても、画竜点睛を欠いた一杯でした。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/62753.html

【2013/09/07 01:00 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2013/08/23
中屋@弘明寺

なんかつけ麺ができたみたいなんで。今年45杯目。
 
 
 



つけ麺+大盛り ¥800+100


なかなか豪華な具材。

スープはサラサラ系なので、味濃いのかなと思ったのですが、で
醤油や塩の尖りはなく、揚げたエシャロットの油でトロミとコクを増してます。

店の名物であるあぶらそばの延長にあるような仕上がりですね。


割りスープは昆布ダシかな。



美味いことは美味いんだけど、麺の締めが足りないな。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/31235.html

【2013/08/23 11:26 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2013/08/08
中屋@弘明寺

ひさしぶりに。






あぶらめん+大盛り ¥600+100


あれ?つけ麺ができてるじゃん。
と、思ったときにはもう遅し。


明日は初バリウムです。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/31235.html

【2013/08/08 21:58 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2013/07/13
萩原家@弘明寺

あっつい!
そんで今日は不運続きで嫌になる。







つけ麺 ¥850


ご主人の息子さんが手伝ってました。
ちょっとお釣り間違えてましたけど、
言葉遣いは丁寧だし、接客に関してはもうプロ。


魚粉の効いたさらさらのつけ汁と細麺です。
こういうタイプは当然絡みがよくないので、
塩味が強めになっちゃうんですよねー。

つけ麺好きな人でも好みの分かれるとこだと思います。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/54354.html

【2013/07/13 23:42 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2013/07/02
流星軒@吉野町

なぜか迷った。





Sexy Duck Smokey Special ¥1200


鴨とスモークチーズとホタテワンタンとシャーベット状のトマト。
真ん中のは梅酢につけた茗荷?
麺は細めのツルツルストレート。冷麺のような、昔の冷やし中華のような。

ふむ。
酸味はレモンとトマトと梅。
茗荷、紫蘇などの和の薬味と、中華、洋の具。
すごい折衷してます。

あと、値段がちとお高い。
ま、夏麺限定だから仕方ないか。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/2557.html

【2013/07/02 21:00 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2013/06/22
荻原家@弘明寺

忘れてた初訪。







焼き煮干しラーメン ¥850


---
http://ramendb.supleks.jp/s/54354.html

【2013/06/22 14:23 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2013/06/12
鶏喰~TRICK~@吉野町

スタンプラリー2軒目。







夏野菜の冷やしそば ¥850


天候的に温かいものいきたいところですが、まあ。


綺麗。
山形のダシのような微塵切りの野菜。
なんか冷麺のような弾力の麺。

塩の尖りを若干感じるものの、
脂っぽさは無いのでスープも上々。


ちなみに座った席の両隣の人はどちらも一見さんのようで、
出てきたラーメンに舌鼓を打ってました。
リピーターだけじゃなくて、新規も通って客がこうやって増えていくわけだ。
すばらしい。

---
http://ramendb.supleks.jp/s/62753.html

【2013/06/12 20:22 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2013/04/19
中屋@弘明寺

本日ついに野毛デビューしました。
ホッピー仙人にも会ってきました。

やっぱり野毛はディープだわ。







あぶらそば+大盛り ¥600+100


帰りにふらっと寄れる店なので、敢えて普段は行かないようにしてましたが。
今日はいい感じに酔っ払ってたのでつい。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/31235.html

【2013/04/19 23:37 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]