忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 18:24 】 |
2006/06/08
無題
シンドラーのエレベータが最近ニュースで取り上げられていますが、
悪いニュースは重なってしまうものなのか、


防火シャッターに男児が首を挟まれて重体


というニュースが飛び込んで来ました。








場所は新潟県の村松小学校。






実家から歩いて5分程度のところにある、わが母校です。








テレビでどういう風な報道をしているかは
まだ見てないので分かりませんが、
児童への配慮が足りなかったのではとか、
構造上欠陥は無かったのかとか、
きっと責任の所在を突き止めようとしていることでしょう。


でもまずは、まずはみなさんどうか無事を祈ってください。
PR

【2006/06/08 00:00 】 | | コメント(3) | トラックバック()
2006/04/11
離島戦隊サドガシマン
今ここに新たな伝説が始まる・・・・。


佐渡の自然を守るため、


そして何より全国に佐渡を自慢するため


サドガシマンが現れた!!

サドガシマン



サドがジマン

佐渡が自慢・・・・・・・。














昨日初めてこいつらの存在を知ったのですが、虜になってしまいました。




トキレッド
紅一点トキレッド。




ザクザクゴールド
ブルジョワなザクザクゴールド。




シマナガシーブルー
そして前科者のリーダー、シマナガシーブルー。














そんなこいつらヒーローの乗り物はと言うと・・・




バイク
流石リーダー、カッコイイバイク乗ってます。






潜水艦
金持ちゴールドは潜水艦。
















たらい
たらい。
意味がわかりません・・・。
こいつら仲悪いんでしょうか。












さてさて、こういったヒーローものにつきものなのが、
グッズなんですけど、
ここにも手抜かりがありません。


定番のストラップをはじめとして、
ガムだのキャラメルだのチョコ、クッキー等々、幅広いです。
ガム
キャラメル
チョコ


ことごとくデザインをパクってるのは問題なのでは・・・。




ちなみにガムに写っている黒いのは、
敵役のズルガシマンこと、シマナガシーブラックだそうです。
ていうか空飛べるみたいですね、こいつら。








細部にまで凝ってるんですけど、全体的に漂うこのゆる~い感じ、
いやーすばらしいですね。
今度実家に帰った時は、絶対見つけて買ってこよっと。
スルメ
す、スルメが・・・。

【2006/04/11 00:00 】 | | コメント(10) | トラックバック()
2006/01/04
さらば我が町
皆様あけましておめでとうございます。
謹賀新年。
いやー、こりゃめでたい。






さて1年ぶりに実家に帰っていたわけですけど、
今年から年賀状に書かれている住所が変わりました。


別に引っ越したわけではなく、
自分の生まれ住んだ町が、隣の市に合併されたというだけです。


ついに私も町民から市民にランクアップです。




といっても住む家が変わったわけじゃないんで全然実感は湧きません。
(じゃあ町民だった実感がこれまであったかというと疑問ですが)
町名も地区名として残ったので、住所も実際見た目そんな変わってないし。


「所詮合併なんて形式的なものよ」
とは思っているんですけど、町が消えたのはちょっとさびしい気もします。


そんな2006年の年頭。
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m






-----------------------------------------------------------


ちなみにうちの町の概要なんですけど、
総面積  253.07k㎡
人口   20,514人
世帯数  5,603世帯
人口密度 81.06人/k㎡


そんでもって今住んでる横浜の旭区はと言うと・・・
総面積  32.68k㎡
人口   253,579人
世帯数  103,528世帯
人口密度 7,712人/k㎡


うちの町スカスカですな・・・。

【2006/01/04 00:00 】 | | コメント(0) | トラックバック()
2005/10/13
なーとこののっぺはなじらね?
会社に入って1年くらい経ってから、






会社の先輩に、同じ高校卒の先輩がいることが分かりました。






地元新潟でない会社で、高校の先輩がいるってすごくないですか???
最初は知った時すげーびっくりしました。






大学の先輩後輩とかは、入社前にちょっと耳に入ってきたりもするんですが、
高校はさすがにノーマーク。
いやー、世界は狭い。




しかもよくよく聞いてみると、
オイラの2こ上のいとこも同じ高校に行ってたんですけど、
同じクラスになったこともあったみたい。


となると・・・、絶対高校の時にすれ違ったことくらいはあったんでしょうなぁ。
なんか変な感じですねぇ。








まあ、そんな繋がりでたま~に新潟のことを喋ったりしてる毎日。
これからは方言もバリバリ使っていくことにしよう。

















「こったらがんいじんのしかもかかんねろ?」


「いや~・・・ちょすとこばかあるんよ。だすけよいでねーて。」


「やぃ~んや、そらさ~わぎだてば。」


「もうくらなってきたすけはよかえろーて。」

なんてな感じで。






ぽっぽやきが食いてぇ・・・。

【2005/10/13 00:00 】 | | コメント(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]