忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 17:42 】 |
2007/04/08
不如帰@幡ヶ谷

今日はちょっと調布にて大事な大事な話があったので、
その寄り道がてらにちょっと一杯。今年12杯目。


 
a9ea7cd2.JPG










味玉そば+はまぐりめし ¥800+300


店が分かりづらいとネットのクチコミで書かれていましたが、
ほんとに分かりませんでした。
店の見た目がスナックみたいなので、前まで来ても全然気づきません。


肝心の味はというと、
スープははまぐりを使っていて新しいですが、もうちょっと前面に出てきて欲しい気がしました。
麺はまあ美味しい方(というか僕の好きな方)かなと。
具は全て丁寧な作りが行き届いています。味玉は最高に美味い。

全体的に見るとまとまっている一杯。
季節限定のものを出したり、常に改良を試みている店のようなので、
暖かく見守ることにしましょう。(何様だ)



今月はもうラーメン4杯目?
ちょっと食べすぎだなぁ。体に気をつけよ。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/3835

PR

【2007/04/08 00:11 】 | 拉麺 東京都 渋谷区 | コメント(0) | トラックバック()
2007/03/22
麺屋武蔵武骨外伝@渋谷
今年7杯目。


昼飯を食った後でお腹が一杯で、それでもラーメンを誘われたら断れない弱い自分を認識しました。






味玉つけそば ¥700


率直な感想。とりあえず横浜の大勝軒よりは美味い。


麺はもちもちしててつけ麺としては楽しめる。
スープはつけ麺だから濃い目。食べてるうちにぬるくなるのも仕方がないですけど、
僕はやっぱりラーメンのスープは最後まで熱いほうがいいっすね。。。

つけ麺がウリの店なんでしょうけど、やっぱりラーメンは
麺とスープが熱々の普通のラーメンの方がいいですね。
というか家で毎日作る晩飯がつけ麺風になってる事が多いので、
あまりつけ麺というものに感動しないのかもしれません。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/7193



それにしても昨日から腹の痛みが治まりません・・・。
最近暴飲暴食してるからなのかなぁ。。。

明日は大人しくして様子みよう。

【2007/03/22 00:32 】 | 拉麺 東京都 渋谷区 | コメント(2) | トラックバック()
2007/01/14
唐そば@渋谷

今年1杯目は、学生の時に何回か食べに行っていたこのお店。

 




大盛りラーメン ¥750

 

横浜の一風堂と同じような味という記憶があったのですが、

改めて食べてみると結構違いますね。

麺はこっちの方がもちもちしてるし、スープもこっちの方が濃厚じゃないです。

シャキシャキ感はキクラゲともやしで出してます。

一風堂よりは食べやすいラーメンだと僕は思いますけど、スープに物足りなさを

感じる人もいるかもしれないですね。これは好みの問題ですね。



---
http://ramendb.supleks.jp/shop/7

 

話は変わって、昨日初めてドンペリを頂きました。

まさかまさかのサプライズにビックリ。

3人で丸1本飲んだので、十分堪能させていただきました。ありがとやんした。

 

 

まあ、電車の時間も気にせずに楽しんだせいで横浜で終電を逃し、

帰れなくなってしまったので、これまた初めて駅から家まで

歩いて帰ってみることにしました。

 

ちょっと酔ったからだに冬の冷たい風。

「気持ち良いー!!!」

 

 

 

 

と楽しんでのは最初の1時間くらいまで。

後は足も痛くなってきて、着いた時にはへとへと。

 

 

ちなみに時間は1時間35分かかりました。これって普通くらいですか???

徒歩で1時間半ならチャリなら30分くらいで着くもんですか???

だったらチャリ通勤アリかなーと、考え始めた今日一日。


【2007/01/14 22:00 】 | 拉麺 東京都 渋谷区 | コメント(4) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]