忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 16:55 】 |
2012/12/08
圓@町田

多分今年最後の町田のラーメンは、

最近町田に進出してきた八王子の有名店です。






煮干ら~めん大盛 ¥820円


味玉、チャーシュー、メンマと一通り揃ってますね。


麺は低加水細めストレート。
真ん中にビシッと一本通ったどストライクの麺。

大盛りだとチャーシューは3枚と豪勢。
塩釜みたいな感じで作ってるのかな?
中はピンクで柔らかくジューシーです。

メンマは極太系のが2つ。欲を言うともうちょっと欲しかったかな。

で、デフォルトで味玉。


ここまで全てがすばらしいんですが、
やはりちょっと残念なのが、売りにしてる煮干のスープですね。

いや、美味いんです。
美味いんですが、味に比べると若干香りが弱い。
ただそれよりももっと残念なのが、煮干の苦味が出てしまってるところ。

最初は酸味が来てたので、あまり感じなかったのですが、
4,5口くらいで飲むと苦味が舌に残り始めて、そこから消えないんですよね。

さすがに内臓は取って煮だしてると思うんだけど、
もうちょっと丁寧にスープ作ってくれたら完璧なんだけどなぁ。
惜しいっす。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/60724.html
PR

【2012/12/08 12:06 】 | 拉麺 東京都 町田市 | コメント(0)
コメント
コメントの投稿





前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]