忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 17:58 】 |
2010/07/08
麺屋幸村@戸塚
先月から東戸塚勤務になり、今日はちょっと寄り道して戸塚へ。

戸塚では結構有名な店だと思うんですが、中々行く機会が無くて。

スタッフのポロシャツには袖口にところに六文銭
◎◎◎
◎◎◎
が、ついてました。

店の名前の幸村っていうのはやっぱり真田幸村からきてるのね、
とどうでもいい推理。


201007081918000.jpg









魚介醤油+味玉+大盛り ¥700+100+100


# 新携帯最初の写真はブレブレだ。。。あしからず。



豚骨醤油、味噌、つけ麺と種類は色々とありましたが、
初訪問なので今日は券売機左上の魚介醤油で。


おぉ、綺麗。こりゃ美味そうだ。
早速スープを一口。



ん・・・?



んん~・・・・?




あれ???








薄くね?




なんだか魚介というわりには味も香りもパンチが無い。
大盛り頼んだから湯切りが甘くて味が薄まったのか?

ちょっと気になったので、
ツレの後輩が同じ魚介醤油のラーメンを頼んだので、そっちも試しに一口。


やっぱり薄い。。。


うーん、これがここのスープなんですね・・・。



なんかスープの旨みが薄いので、
揚げエシャロット?が出す香り、旨み、油のコクが浮いちゃってるんですよ。
麺は美味しいと思うんですが、どーもこのスープはいただけないですなー。

具のチャーシューは炙ってあって、仕事してるんですが、ちょっと肉の部分がパサついてるな。
味玉、メンマもどちらも丁寧な仕事してて美味しいと思うんですが、どーも・・・。



うーーーーん。やっぱりちょっとスープの出来が良くないんですよ。
残念な一杯だなぁ。。。


----------
横浜市戸塚区戸塚町3961
[営] 11:30~14:00, 18:00~23:00(土日祝11:30~20:00)
[休] 水
PR

【2010/07/08 19:45 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 戸塚区 | コメント(0) | トラックバック()
2010/06/14
半蔵@東戸塚
世知辛い世の中ですな。
あ、賞与の話です。w


0e9843f6.JPG









半蔵ラーメン+中盛 ¥650+100



前に食べたのはもう6年くらい前?なんで
記憶なんかは一切無いのですが、家系であることは間違いない。
味は結構濃い目なんですが、脂少なめで頼んだので、まあ飲みやすい。

麺は酒井製麺といった家系お抱えのものではなく、
でも家系をめざしてモチッとした短めの平麺。
でも表面がツルツルしてるから、スープとの相性は今一つって感じ。

玉子が半分デフォで入っているのは嬉しいんですが、
ちょっと固いし、味が抜けてるような気が。

----------
横浜市戸塚区品濃町541-3
[営] 11:00~25:00
[休] 無休

【2010/06/14 21:22 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 戸塚区 | コメント(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]