忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 16:18 】 |
2010/10/23
Shinachiku亭@反町
スタンプラリー5軒目。半分キター。






味玉醤油らーめん ¥850


キレーだ。
低加水の細麺。パッツパッツのストレート。どタイプですねー。
平ザルで湯きりしてる時の音が心地よいです。
# あ、病んではいないですよ。

スープは一般的な支那そばに比べて甘みが強いですね。
脂は多すぎてしつこく感じることも無く、少なすぎて物足りなさを感じることもなく、絶妙の量。
醤油の強さは感じないのでキレは無いですが、これは好みですね。

チャーシューは動かすとホロホロになるほどの柔らかさ。
でも身肉の部分はしっかり歯ごたえがあってこりゃ美味い。

味玉は白身だけが固まってるような半々の半熟って感じ。
中々類を見ない仕上がりですが、これも好みかな。

メンマはしっかりと脇を固めてるのですが、
もう一つ存在感を出してるのがこのシャキシャキのネギ。
「九条葱は台風のため別の葱を使っています」
って書かれていましたが、この葱も中々美味い。

麺、スープ、具ともに完成されている素晴らしい一杯でした。
さすが有名店。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/4759.html
PR

【2010/10/23 18:38 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 神奈川区 | コメント(0) | トラックバック()
コメント
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL


前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]