忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 17:14 】 |
2009/05/01
パンデミック
世間は豚インフルエンザ一色ですが、

横浜市の男子高校生が新型インフルエンザ感染の疑いがあるそうで、


舛添厚生労働大臣が緊急記者会見を先ほどやってました。



会見をずーーっと見てましたが、
マスコミってほんとにバカだなぁとつくづく思いました。。。

今これだけ騒がれているのに水際で止められなかったのは検疫体制に問題があるんじゃないかと、まず最初に先制パンチ。
しかし、この高校生は帰国が4/25。フェーズ4に引き上げられたのが4/28なんで、その体制はまだ取れていませんでした。と納得のいく回答。

打つ手の無くなった記者達、早く会見を終わらせたい大臣に聞いてもしょうがない質問を集中砲火。
「その高校生はなぜ海外に行ったんでしょうか?」
「学校のイベントですか?」


それ今知りたいことなのか・・・。



そりゃ舛添さんも怒りますよ。
朝から深夜まで働いてるんだからもっと中身のある質問しましょうよ・・・。
自分で質問してておかしいとは思わないのか?
無理問答したいのか?






そしてそんな記者よりもはるかに上を行っていたのがフジテレビ。



緊急記者会見中だというのに、ズバッとCMへ。



でCM中にNHKの緊急記者会見を見てたんですが、
成田で陽性反応だった女性が、香港A型だったことが判明したそうです。





で再度フジテレビを見てみたら、



CM明けにその事を伝えて、




再度CMに行きました。(ぉぃぉぃ







でまたCM中に、
PCRが解析不能とか、横浜市と連絡がとれないとか、
これまた結構重要な情報を会見で喋ってるんですわ。



結局重要なニュースをリアルタイムで何も伝えられずにフジテレビは終了。
これじゃフジの社員でもないのに臨時ニュースに借り出された滝川クリステルがかわいそうだ・・・。

フジテレビは何がしたかったんでしょう・・・。
まあ、TBSとかテレ朝はふつーーーに番組放送してたからフジはまだマシですかねぇ・・・。


ま、俺には関係ないからいいか。
とりあえず明日以降外出するかどうかを考えるか。
PR

【2009/05/01 02:39 】 | | コメント(0) | トラックバック()
コメント
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL


前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]