忍者ブログ
2024/05/19
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/19 12:40 】 |
2006/04/21
サムソン・ティーチャー
うちの会社は、
新人は入社してから2ヶ月間の新人研修があります。


ビジネスマナーとかの社会人の常識や、
うちの会社の規則とか、
この業界で働くものとしての最低限の知識とかを、
研修の講師の人から教わるわけです。




当時は新人だったこの私も、
この研修で色々と泣かされたものです。(笑




そんな苦い思い出は置いといて、
今年はついに私が講師をやる羽目になりました。
本社勤務だとこういう可能性もあるんですね。これは盲点でした。












ほんでもって今日は講義の初日。




講義の内容はこれまた置いといて、
新人さんを見てて感じたのは、
もう緊張もほどほどに無くなってて良い雰囲気になってるなーと。
#まさかあの子があんな腹黒いとはねー。


オイラも新人さんとたくさん喋ることが出来たので楽しかったです。
これから午前中はいい息抜きになりそうだ。




ただ講義の終わりの「起立!!!礼!!!」は要らないかな。
軍隊じゃないんだから。。。
PR

【2006/04/21 00:00 】 | | コメント(4) | トラックバック()
コメント
中村@鉄鋼業界
ナイスタイトル!
【2006/04/24 01:44】

りょ。
ありがとうございます!
【2006/04/24 08:55】

すぎ。
なめられてるだけじゃないよね!?
【2006/04/27 23:32】

りょ。
そ、そんなことは無いかと。。。
【2006/04/28 09:34】

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL


前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]