忍者ブログ
2024/04/20
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 02:37 】 |
2010/04/03
スイレイ@鶴ヶ峰
なんか最近出来た店だとネットで書かれてました。
虎ジという店で修行した人が開店したとか。



住宅街の中にぽつーんと、アパートの一室を改造した店。
こりゃ多分近所に住んでても知らん人もおるでしょうな。

入店してみると、案の定客は無し(時間を外したせいもあるでしょうが)。
店員さんも一人だけ。
食べ終わるまで客も一人も来ず、ずーーーとマンツーでした。



5939acb2.JPG









ねぎ醤油らーめん+フータン ¥800+100




味噌ラーメンがオススメらしいんですが、最初は醤油で。
# 調布にらいおんというラーメン屋があるんですが、
# どうも虎ジっていうのはその店の系列のようで。
# 確かにらいおんは味噌らーめん一本で勝負してた店
# だったような気がするので、味噌がウリなんでしょうね。


豚骨ラーメンっていう割りにはあまり豚骨っぽくはない。
で、醤油っぽいわけでもなくどっちかというと味噌っぽい。
脂が多めなので味の濃さよりも甘みを感じますね。
でもちょっと脂が多すぎかなー。

麺は平打ち。太さは普通。
ツルツルしてる麺ですが、スープの粘度が高めなのと
麺にネギが絡むのでスープもよく絡みます。

チャーシューは弱めのとろ系。メンマは仕込み無しかな?残念。
フータンは半熟玉子を油で揚げたもの。
外側と中の食感の違いは確かに楽しめるんですが、
更に油を使うのはどうかなーと思いました。


駅から近いとは言えませんが、歩いていける距離なので、
せんだいよりは行きやすい店ですね。
鶴ヶ峰では美味しいラーメン屋に入る方だと思います。また行ってみよう。



----------
横浜市旭区鶴ヶ峰1-70-27
[営] 11:30~15:00, 17:00~21:00
[休] 火
PR

【2010/04/03 19:13 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 旭区 | コメント(0) | トラックバック()
コメント
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL


前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]