忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 19:58 】 |
2014/04/10
甍@みなとみらい

今日暖かいなー。






白片口煮干の中華そば ¥700


つけ麺のときと同様、
香りはするもののパンチは抑え目の煮干スープ。
つけ麺売りにしてるだけに麺も美味いし、
具も一通り揃ってる感じ。
惜しむらくは切っただけで固まってるチャーシューが
のってるとこかな。
ちょっとでもいいから火が通ってる状態だと嬉しいんだけどねー。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/69414.html
PR

【2014/04/10 11:56 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
2014/04/08
中屋@弘明寺

珍しく帰りの遅い毎日。






あぶらそば+大盛り ¥600+100


今年度はどーなんだべ。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/31235.html

【2014/04/08 23:52 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2014/04/05
五ノ神水産@淡路町

最近神田近辺を開拓中。


この店、新宿にある五ノ神との姉妹店なんだろうか。






味玉らーめん銀だら搾り ¥880


店内に感じる鱈の香り。
スープにも確かに感じますが、濃厚などろ系の仕上がりのため
どっちかっていうと最近流行りの単なる鶏白湯って感じもうけます。

麺は中太丸ストレート。
スープに負けない力強さがあってgood。

具はメンマじゃなくてタケノコが珍しいとこですね。
柔らかく味の染み込んだ良い仕上がりです。

今度はつけ麺だな。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/72247.html

【2014/04/05 13:20 】 | 拉麺 東京都 千代田区 | コメント(0)
2014/04/04
甍@みなとみらい

良い天気になったー。






濃厚煮干つけ麺 ¥800


店内は煮干の良い香り。
期待がもてます。


王道のつけ麺ですね。まあ、可も無く不可もなくという感じ。
次は普通のラーメンにしよう。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/69414.html

【2014/04/04 12:58 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 西区 | コメント(0)
2014/03/29
味のほうさく@弘明寺

今年も大岡川の桜まつりがやってました。

去年確かこの時期にこの店は何周年かの記念で
サービスしていたのですが、今年はもう終わっちゃったのかな。






とんもり ¥700


醤油の甘辛いつけ汁に葱、メンマ、薄切りの豚バラが
入ってます。
イメージとしては鴨せいろのラーメン版って感じかな。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/1392.html

【2014/03/29 13:28 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2014/03/24
支那そばや@戸塚

半年振り。





竹の子ラーメン ¥850


あいかわらず美味しいスープなのですが、
前回感じたとおり、ちょっと麺に比べてスープの量が多い。

で、その麺は今回はちと柔らかい。

竹の子は柔らかく味もよく染みてるけど、
田舎で食う筍の方が美味いなー。

美味いは美味いんだが、という感じ。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/17309.html

【2014/03/24 19:33 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 戸塚区 | コメント(0)
2014/03/21
はるき@蒔田
チャリ乗ってたら、みつけた店。

ふつうのラーメン屋かと思ったら、
定食などのメニューもあって、
地元の中華料理屋って感じですかね。






特製つけ麺 ¥880


茶色がかった麺はいわゆるつけ麺王道タイプのワシワシ系。
スープもこれまた王道のトロッとした魚粉の使ったスープですが、
酸味が効いてますね。

ゴロゴロのチャーシューとメンマ、味玉も普通に美味い。

やるじゃないですか。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/51668.html

【2014/03/21 13:36 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 南区 | コメント(0)
2014/03/15
麺や勝治@関内

3ヶ月に一度の歯のメンテ後。







青唐辛痛麺 ¥750


前に来たときは気づかなかったんですけど、牛骨なんですね。

昔食べた牛骨ラーメンの匂いがちょっときつくて、
牛骨ってどーも敬遠してたんですが、
ここのは匂いや臭みは全くなくて、透明感のある仕上がりになってる。

きざんだ青唐がまたいい清涼感を出してくれます。

一押しだけあってさすがに美味かったです。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/64570.html

【2014/03/15 14:48 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2014/03/07
武一@関内

二度めまして。





濃厚鶏骨醤油らーめん+鶏のたたき丼的な。 ¥780+200


かなり粘度の高い濃厚なスープ。
鶏ハム、メンマもおされに仕上がってます。


今日気づいたんですけど、
俺鶏白湯あんまり好きじゃないかも。(笑)


やっぱり鶏は清湯仕上げだな。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/70887.html

【2014/03/07 21:09 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
2014/03/03
麺や勝治@関内

なんかとある記事を見て。

目立たないところにひっそりとありますねー。






塩ラーメン ¥700


ちょっと塩が尖ってますけど、
透き通った綺麗なスープは旨みもあっていいですね。

麺は黄色味の強い細麺。
食感がいいですね。

あとはとろとろのチャーシューと穂先メンマ。


27:00まで営業してるみたいですが、
いかんせん立地がなぁ・・・。


---
http://ramendb.supleks.jp/s/64570.html

【2014/03/03 19:00 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 中区 | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]