忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 17:14 】 |
2010/01/17
一番いちばん@町田
久しぶりに町田。


681e222d.JPG











わんたん麺+味玉 ¥880+100



白河ラーメンは僕の中でのどストライクです。
見た目も美しすぎる。もう食べなくても美味しいのが伝わってきます。


幅広で太い存在感のある最近では珍しい手打ちの麺。
これがスープとよく絡むんです。
そのスープは豚と鶏でとった一般的な、昔懐かしい感じの味なんですけど、
深みがあって、飲むとなんかホッとします。
こういう美味いスープは飲んだあとの余韻が楽しめるのでいいですね。

チャーシューも形は普通の巻きバラなんですが、
めっちゃジューシューで柔らかくて、文句のつけようがありません。
券売機の一番左上って普通一押しのメニューを置くもんだと思うんですけど、
ここはチャーシュー麺になってたんですよね。納得しました。

あと具で地味ーに嬉しいのはほうれん草ですね。
最近その辺の醤油ラーメンとかって青物が無かったりしますけど、
やっぱりあるとないとじゃ色味が違いますよね。


スープまで完飲すると、”一BAN”っていう文字が出てきます。
こういうのも何気にちょっと嬉しいですよね。


今度はぜひ限定のにぼにぼらーめんとか食べてみたいですね。
ここも再訪候補になりました。

しかし町田はレベルたけーなー・・・。


---
http://ramendb.supleks.jp/shop/4349
PR

【2010/01/17 00:22 】 | 拉麺 東京都 町田市 | コメント(0) | トラックバック()
コメント
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL


前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]