忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 16:55 】 |
2010/05/11
感動する話の裏に垣間見える苛立つ話
プロゴルファーの横峯さくら選手が宮崎県に1200万の寄付をしたそうです。

http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051001000983.html


勝負の世界で得た賞金全額寄付ですよ?
しかも1200万もの大金です。
去年の横峯さくら選手は17500万の賞金を得たので、
スポンサー等の契約料をちょっと無視すると、
収入のおよそ10%弱の寄付になります。
# 無視しなくても、1200万を個人で寄付するとということを考えてみてください。

これ、なかなか出来ることないでしょう。


若いのに偉いのぉ、と尊敬したんですが、
それにしても気になるのが、口蹄疫です。

これ、全然テレビで報道されないですよね。
今日23時のニュースをザッピングしたんですが、


普天間

サッカーW杯の代表選手発表

谷亮子が民主党から参院選出馬


こればっかりで口蹄疫のニュースは無かったです。



風評被害のために報道規制しているのか、
人体への影響が無いから報道の優先度が低いのか、
と僕は今まで思っていたのですが、
なんかネットで出てるニュースを漁ってみるとどうもそんな話じゃなさそうです。


興味をもった皆さんは調べてみてください。
事実を知れば民主党に対する不信感、怒りが一層増すかと思います。






あっ





そうそう、怒りついでにもう一つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000052-mai-pol

『枝野幸男行政刷新担当相は9日、さいたま市の会合で、母国に子どもを残したり、海外に養子がいる在日外国人に子ども手当が支給される点に関し「率直に言っ て対応を間違った。大変申し訳ない」と陳謝した。』


・・・もう呆れて何も言えません。
PR

【2010/05/11 00:51 】 | | コメント(2) | トラックバック()
コメント
ふくむらあきのり
お久しぶりです。
口蹄疫の件は、おかしいですよね。
Twitterでの東国原知事のつぶやきが叫びに見えてしかたないです。
【2010/05/11 12:47】

お、久しぶり。
いやぁ、知事はほんとに叫んでるんだよー。
だって支援要請しても民主党全員スルーだよ?

報道規制はまだ理解できるけどさー、
それと政府が何も対策しないのとは全くの別問題だよね。
報道されると民主党が何も対応してないことがバレるから規制してるとしか思えんのです。

6万頭の家畜の駆除、市場閉鎖、感染した牧場は5年間飼育禁止・・・
経済的損失だけでなくて、酪農家の方の心労も計り知れませんよ。

意図的としか思えないほどの無策。人災ですよこれ。
【2010/05/11 22:34】

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL


前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]