忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 21:23 】 |
2010/07/24
誰か教えて~
いくつか疑問があるんですが、まったく分からないんです。

日本人としておかしいのかな?

誰か教えてください。







■その1
日本政府は金賢姫元死刑囚を日本に呼ぶことで、
拉致問題が進展すると本気で考えたんでしょうか?
証言を取るだけなら別に日本でなくてもいいでしょう?
結果論かもしれませんが、案の定有益な情報は得られなかったのでしょう?

■その2
上の質問にも関連するんですけど、
100人以上の人間を殺した犯罪者を、
超法規的措置をとってなぜ日本に入国させるんですか?

犯罪者を移送させるには当然護衛がつきます。税金がかかるわな。

■その3
今回、超法規的措置を認可したのは、当然千葉景子法務大臣です。
この人は死刑制度にも反対の立場なので、大臣に在任してからは
死刑囚に対して死刑が執行されたことは一度もありません。
法務大臣がここまで都合よく法律を無視していいんですか?

現行の法律に従えないなら政治家として法律を変更するよう働きかけるべきだし、
現行の法律に従えないのに法務大臣になんてなっちゃダメでしょう。

■その4
政治家として参議院選挙で国民から烙印を押された千葉大臣は
どうして大臣を辞任しないのでしょうか?

もちろんまだ任期満了してないので、一議員として法務大臣でいることには異議はありません。
そして閣僚の過半数が議員であれば組閣には問題がないので、
任期満了後も民間人として千葉景子は大臣になることは法律上できます。
それは分かっています。。。
分かってるんですが・・・。

千葉大臣も一度は管総理に辞任を申し込んだのですが、
総理の説得で辞任を撤回したと言われてますが、ほんとかよって思いません?

■その5
金賢姫元死刑囚にたいしてのVIP待遇に対して野党から批判が挙がってますね。
死刑囚の移送に護衛はつきものなので、SPがつくのは仕方がないですが、
ヘリコプターを使った遊覧飛行、これはどう考えてもおかしいですよね?
使われているのはもちろん税金ですよ。

■その6
ヘリで遊覧飛行を許可したのは中井洽拉致問題担当相。
「こんなことを非難していたら情報を持っている人は日本に来ない。」だそうです。
http://www.asahi.com/national/update/0723/TKY201007230579.html

知ってる人は知ってると思うんですが、警察の取調べでカツ丼とか飲み物とかって出せないんですよ。
証言を得るための利益供与とみなされるんです。

日本政府は公に利益供与を認めたことになりませんか?
しかもその利益供与失敗してやがるし。

■その7
中井大臣は金賢姫元死刑囚にお土産も渡したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100723/20100723-00000006-jnn-soci.html

これ・・・ポケットマネーだと思いたいんですが、それも結局は税金なんですよね・・・。

そういえば半年くらい前に、この方は写真週刊誌にスキャンダル撮られてましたよね。
議員宿舎のカードキーをホステスに使わせて・・・とか。

議員の特権をフルに活用して税金使う政治家って、
(もちろんこの人だけに限らないんでしょうが)
日本にいていいものなのでしょうか?

■その8
民主党政権っていつまで続くんですかぁ~?
PR

【2010/07/24 23:00 】 | | コメント(4) | トラックバック()
コメント
ち。
だから民主党はやめとけって・・・あ、聞いてない?
本当かどうかはわかりませんが、法務大臣の判子がないと死刑は執行されませんよね。
みんな押すの嫌だから、大臣の任期ギリギリで執行される死刑って結構あるらしいですよ。
【2010/07/25 22:07】

すぎ。
すべては民主党が日本国民を第一と考えてないからです。
【2010/07/25 23:24】

り。
ち。さん

いや、僕民主党になんか入れてないですよ?
参院選のときも、神奈川県民として、
千葉景子と民主党には投票してませんよ。

> 法務大臣の判子がないと死刑は執行されませんよね。

これはそうですよ。
刑事訴訟法第475条。
そして(但し書きはあるものの)死刑判決確定の日から
6箇月以内に死刑執行命令を下さなければならないんです。
【2010/07/25 23:55】

り。
すぎ。さん

ほんとだよねー。
すぎ。さんのところもさ、
子供手当て13000円貰っても、
扶養控除廃止されるから結局負担増えるんだぜ。

子持ちの家庭の負担を増やして、
少子化に歯止めかけるってどーやってやんのさ?
【2010/07/26 00:03】

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL


前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]