忍者ブログ
2024/05/19
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/19 09:51 】 |
2006/04/29
4月最後のお話
どこの会社でもそうだと思うんですけど、
うちの会社の壁にはホワイトボードがあって、
そこには社員の名前が書かれたマグネットが貼り付けてあります。
出社したらマグネットをひっくり返して白色に、
帰るときはマグネットをまたひっくり返して黄色にします。
まあこれで会社にいるかいないかが分かるようになるわけですね。




もっともこんなことをやってるのははっきり言って新人くらいです。
うちのグループでやってるのは僕とS先輩くらいですかね。
もっともオイラたちのグループは本社勤務じゃない人が多いので、ほとんど黄色ですね。








さて、一昨日はこの4月で退社するA先輩の送別会があって
遅くまで飲んでいたんですけど、
なんとかいつもどおり9時に会社に行くことができました。
眠いので作業効率は著しく低下していたかと思いますが。




10時にはそのA先輩が出社。
書類やら机の整理をしていて、16時にいよいよ退社となりました。




本社メンバー揃ってエレベーターの前までお見送り。




自席に戻ろうとした時、ふっとホワイトボードが横目に入りました。


































そこには黄色になったままのA先輩の文字が。














A先輩とは同じ場所で仕事したことはありましたが、
同じプロジェクトになったことは一度もなく、
話す機会もほとんどありませんでした。






でも黄色になったそのA先輩の文字を見て、
もうこのマグネットが白く裏返ることは2度と無いんだなーと思うと、
なんかちょっと悲しくなり、じわっと涙がこみ上げてきました。




春は出会いと別れの季節と言いますが、
やっぱり幾つになっても別れは淋しいもんですね。
PR

【2006/04/29 00:00 】 | | コメント(5) | トラックバック()
コメント
チヒロン。
りょーちゃん泣いちゃったのっ(>_<)
ほんと、別れはつらいよね( p_q)

ちなみに、あのマグネット。
私も活用しようと白にしたものの、ずーっと白だったのを見かねて誰かが黄色に戻してくれたみたい。。。
【2006/05/01 10:45】

りょ。
不覚にもちょっとウルッと。
まさかあのマグネットにそんな力があるとは思いませんでした。
恐るべし磁力。
【2006/05/01 12:19】

チヒロン。
ピップエレキ版?
【2006/05/01 12:26】

中村@鉄鋼業界
いい話ですなー。また飲もうなー。
【2006/05/05 17:50】

りょ。
> チヒロンさん
目の凝りがほぐれてしまったようです。

> 中村さん
この間は久しぶりに話せて楽しかったです!
やっぱり違う業界の人の話って面白いですねー。
また聞かせてください!
【2006/05/06 23:13】

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL


前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]