忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 20:53 】 |
2010/03/27
ぴちょんくん
お次は空気清浄機。



31359624.JPG









ダイキン ACM75K



空気清浄機には大きく放出系と吸引系の2つがありますが、自分は迷わず吸引系。

なんでかっていうと、晴れた日なんかに部屋の中に陽の光が入ってくると、
部屋の中に舞ってる塵がどうも気になるんですよね。

6畳の1Kの掃除なんてクイックルワイパーで十分だと思って掃除機は捨てて、
ワイパー一本で毎週掃除してるんですが、
この空気中に舞ってる塵だけはどうしようもない。
# もちろん掃除機でも取れないんですが。

っていうので空気清浄機には前から興味があったんですが、
実際ホントに空気が綺麗になるかどうかがどーも信じれなくて。
でも空気清浄機使ってる友達の家に行ってみると、
いつ行っても部屋に埃一つ落ちてないし(もちろん掃除してるんでしょうけど)、
空気がすごく綺麗っていうのも分かるし。


というわけでついに空気清浄機に手を出したわけです。
で吸引系ならどう考えてもダイキン。



早速電源を入れてターボ運転させてみましたが、
(音はちょっと大きいですが)ホントに吸引力がすごい。
吸引口に埃を持っていったらちゃんと吸い取ってくれます。
掃除機レベルですよ、これ。
通常運転時は音が静かで全然気になりませんし、
ネットの評判どおりすごい性能です。


錯覚かもしれませんが、なんかホントに空気が綺麗になった気がします。
部屋の居心地が良くなりました。いい買い物でした。
PR

【2010/03/27 20:33 】 | | コメント(0) | トラックバック()
コメント
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL


前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]