忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 16:18 】 |
2009/12/23
日韓場外戦
数週間前から価格.comで東芝の液晶テレビ37C8000をチェックしてます。
# そろそろ地デジ化しようかなぁと。


もう量販店には売ってない古い型のものなのですが、
37型でフルハイビジョンという数少ないスペックで、
HDD内蔵とかWチューナーみたいな、はっきり言って要らんもの
(レコーダーにあれば十分)はつけられていなかったりで、
実にシンプルなテレビでいい感じなんです。


でこれが秋葉原のソフマップで年末特売で今日10台限定販売でいうことなので、
早起きして行ってきました。
既に9人ほど行列になってて、しかもなんと全員韓国人でくっちゃべったり
歌歌ったりしながら目の前で並ばれていてちょっとイラッとしたのですが、
まあ10番目に入れたのでテレビは確実にGetできるからホッとしたんですけど、
整理券配布の直前に1人の韓国人がその韓国人の団体に合流しました。

「なんやねん、こいつら!」と思いながらも、
まあこいつらが全員テレビ買うわけ無いと思ったので、
特に割り込んだことに対して注意はしなかったんですけど、



なんとそのまさかが発生。

「テレビ」
「テレビ」
「テレビ」
「テレビ」
「テレビ」
「テレビ」
「テレビ」
「テレビ」
「テレビ」
「テレビ」


10回10回クイズですか???




なんと韓国人が10人全員テレビを希望してまさかの買占め。
テレビの整理券配布は僕の手前で終了。


・・・ポカーン。




これは流石に言ったほうが良いのかなぁと思っていたその矢先、
僕の後ろに並んでいた方々から怒涛のクレームが。


「あの人たち割り込んで来てましたよ!」
「(割り込みするなんて)なんでもありですか!?」



でも店の人は「すみません、そこまでは管理していませんので・・・」の一点張り。
でも後ろに並んでいた人達の怒りは収まらないようで、話は平行線に。

そんな中僕はというと、完全にそのクレームに乗り遅れたし、
店の人問い詰めてももう何も変わらないみたいだから大人しく撤退しました。λ・・・

さらば秋葉原ソフマップ。
とりあえずここで買うことはもう二度とないでしょう。
それにしても韓国人って儒教の教えが染み付いているはずなのに、
どうしてこんなに常識が無かったりマナーが悪いんでしょう。
WBCではマウンドに旗立てたりとか、
W杯ではソルトレークオリンピックで起こったスケートの誤審問題を非難する意味で
スケートのポーズしたり。
どうも韓国人の行動ってイチイチ癇に障るんですよね。
# 韓国料理はすごく好きなんですけどねー。






話がそれましたが、そんな傷心の僕を癒すブツが今日届きました。


d89c0dce.JPG








東芝RD-X9!
地デジ対応HDDレコーダーがようやく来ました。。。

後は・・・、テレビですね。
PR

【2009/12/23 20:26 】 | | コメント(0) | トラックバック()
コメント
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL


前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]