忍者ブログ
2024/05/17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 19:31 】 |
2010/06/20
麺処Ryu-ya@日吉
漢検の帰りにもう1杯。

ひよし家にふられたので近場のこちらに。


84c9255d.JPG









中華そば ¥680



うん、見た感じは普通に綺麗な一杯ですね。
麺は中太のストレートなんですが、予想以上の弾力があってビックリ。
こりゃー久しぶりに美味い麺に出会いました。

スープは魚介を前面にこれでもかというほど出してます。
香りはそこまで感じなかったので、飲んでみてビックリという感じ。
脂もまったくというほど感じないのですごく飲みやすい。
そして何より丼を温めているので、スープがいつまでも冷めない。

具は中太メンマ。味付けは甘め。
チャーシューもなんか普通のとはちょと違う感じです。
何がどう違うかっていうと表現できないんですが、
ジューシーというか肉の味をはっきり感じます。
後は水菜。水菜ってそのまま食うには苦味があるので、
スープに浸して食った方がいいと思います。

(あまり期待をしてなかったからなんですけど)
僕の期待を超えてくれました。いとうれし。


----------
横浜市港北区日吉2-2-5 ダンディビル1F
[営] 11:00~23:00
[休] 無休
PR

【2010/06/20 20:00 】 | 拉麺 神奈川県 横浜市 港北区 | コメント(0) | トラックバック()
コメント
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL


前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]